06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

はつゆきさくら感想と評価

ちょっと時間が空いちゃったけど、はつゆきさくらクリアしましたよ、と
うむ、悪くは無かった
ただ、ナツユメナギサの方が何となくよかったかなw

評価:A

攻略順:桜(Bad)→綾→あずま→シロクマ→希→桜(True)
図らずもChapter順

嫁:綾
愛人:ラン、桜
お気に入りキャラ:金崎、あずま
ぶっちゃけ、全キャラ好きw
サブキャラ含めどのキャラも魅力的でしたw

ギャグなども素晴らしく会話のテンポとかも悪くない
なかなかに良作でしたw

とりあえず、もいっかい最初からやり直してみるかね
ところで今更だけど「バニー!」と「バニッシュだっ」まさか、かけてないよね?

以下、Graduation攻略した感想
当然ネタバレあります(画像付きで)
綾ぁぁあああああ!!!!!!
ランんんんん!!!!!!
桜ぁっぁあぁぁあああ!!!!!!
・゚・(つД`)・゚・

冒頭から幼い桜が出てきて桜の正体をちらほらと
そして、まさかの室屋大活躍wwwww
輝き杉ダロwwwww
バレンタイン祭でまさかのウザギ再登場wwwそしてダークなあずまもwww

とらわれた初雪を助けるためホテルに乗り込む指導委員のメンバー
綾も参加、うっすらと記憶を取り戻しかけている描写
妻「先輩は河野とは親しいんですか?」
この質問はおかしくない?綾ルートで妻もかなり関わって知っているはずなんだが。。。?

にしても、偽ラン、てっきりランもヤンデレ属性持ってるのかとゾクゾクしたったよwwww(ぉ

桜と結ばれる初雪
そして桜は思い出す
自分の正体、何故自分がこの街に訪れたのか
そして漸くOPへ
OPかかるタイミング遅っ
このタイミングで流すからこそ各ルートのラストCGとかも惜しみなく出してるしwww

そして同棲を始める初雪と桜
ちょ、ポニテ桜wwwww
桜の可愛さがヤヴァすぎるんですけどwwwww
甘えん坊桜(*´∀`*)
裸エプロン桜(*゚∀゚)=3
バニー桜 ( ゚∀゚)o彡゚ばにー!バニー!

初雪「あぁ?」
桜「あぁ?」
桜「けー」

このやり取りも大好きwww

高校生活の思い出が無い桜とまともに高校生活を送ってない初雪のためにアルバムを作ろうという事に

自分のカメラ技術が生かせる場面が来て興奮を抑えることが出来ない妻
うん、いい感じに変態ってますなwww

アルバム用のイベント
まさかのナツユメOPとグランドEDが流れるとは…!

カラオケ大会
微妙に記憶残ってる綾が超不安そう
そしてあずま超ダルそうwww
カラオケ大会
そしてまさかの希、心の語りwww隠れヘタレな妻とかwwww必死なツッコミを入れる希wwww

感謝の日ではまさかの山本再登場だしwww

教室で待ちぼうけな桜が黒板に書いた相合傘
初雪が書いたと勘違いされひと悶着。冷やかすあずま&希にブッチン初雪
初雪「このラクガキはどっかのバカたれが書いた。それが理解できないなら、死ぬだけだ。今すぐにな」
あずま「はい、そのラクガキはどこかの馬鹿たれが書きました」
希「恋の馬鹿たれが……ぼそ」
初雪「よし、希。第一希望、地獄の一丁目、合格だ」
何だかんだと初雪に絶対服従なあずまと、空気の読めないお馬鹿希ww

等々いい感じに日常を描いた後遂に物語の核心へ
桜の正体はゴースト、ゴーストプリンセス
そして、消えゆく桜……
桜を、ランの魂を救うため復讐に走る初雪
それを止めようと奮闘する進路指導委員~ホワイトグラデュエーション~
一旦は、記憶を取り戻し初雪に加担する綾に妨害されるも再び初雪のいるホテルに乗り込む
最後まで他キャラたちが活躍するのが良いね
リーダーとして戦う希、ゴーストの力を抑えるためのゴーストダンスを舞うあずま
陽動役のガルデモ白咲ヤンキース
え、シロクマ?あ、いたの?的な
シロクマルート以外影薄すぎな。。。
カスガの面々が言ってた姫って設定も全くと言っていいほど意味が無かったような気ががgggg

桜の想い、皆の想いを受け、綾と共に父大野敦の呪縛を打ち破る初雪

そして卒業へ・・・

卒業おめでとう

面倒くさくなってちょっとやっつけで書いちゃったけど、
とりあえず言えることは

メインヒロインは桜
影のヒロインは綾


それにしても、綾TrueEnd…信じていたのに…
まさか、こんな展開だなんて…
ある意味綾とのエンドなのかもしれんが。。。
全てを思い出した綾
彼女は皆と決別してでも初雪の復讐の手助けをする
サクヤはそんな彼女を、初雪と恋人だった自分を復活させるために初雪をそそのかしているだけだと、未練たらしく初雪に憑りついているだけのゴーストだと糾弾する
それでも、綾は初雪の事が好きだから…彼のために自らを犠牲にし、共にゴーストになり消えゆく道を選ぶのだった
綾「私は、もう失いはしない」
綾「彼への気持ちを」

綾と共に同じ場所へ旅経とうとする初雪
初雪の見た夢、一年前の卒業式。あの時は言えなかった言葉。卒業していく綾が一言「ゆきち」と呼びかけてくれれば彼女に言うつもりだった言葉。
そして、それは叶う。彼女は彼に呼びかける「ゆきち」と。それに対し、彼は告げるのだった「卒業おめでとう」
綾「行こうゆきち」
初雪「どこへ」
綾「ランちゃんの、魂を探すんでしょう」

初雪「行こう。綾」
綾「うんっ」
桜は舞い続ける。光の向こうへ、歩いていく二人の背中が消えるまで…

あれほど望んだ綾エンドなのに釈然としない・・・
それは今まで桜のことを想い続けていたから、
桜を取り戻すと言っときながら、最終的には昔の女と寄りを戻すってのがなんだかなぁ。。。って感じで
もっと、こう、綾エンド後でTrueエンド的にやってほしかったよ。。。
綾にはハッピーエンドは訪れないってことじゃないかぁぁああああ!!!
(つ□T)

『綾にキスをする』
『綾を抱きしめる』
いくら綾とのラストを望んでても、あの流れで綾のことは選べないでしょ…
で、ラストの
綾「…じゃあね。ゆきち」
・゚・(つД`)・゚・

卒業式に現れたラン。
初雪はいつか本物のランと会う約束をする
ラン

あのランは、本人じゃなく、また生霊ってこと?
事故で負ったであろう傷とかが無いわけだし
ナツユメの羊的なCGを期待してたんだけどなぁ。。。
それと、まぁ、ランの正体はオーナーかとは思うんだけど、
初期の方で綾が「オーナーのおばーさん」言ってたけど…?
でもまぁ、どう考えてもオーナーだしなぁ。。。いっちゃん最初のヌイグルミを拾った時の描写からも、人形喫茶開くくらい人形好きだってことだろーし
むぅ。。。


ちょっとツッコミ的ないくつか

・白咲ヤンキースに来栖三木は使者云々の手紙を送って煽ったのは結局妻だったの?

・ウサギになって無性に人参が食べたくなるサクヤwww

・ラストCG初雪と竹田がなんかおかしい、微妙に妻も

・開かずの間の少女のミイラって桜でOK?

・そういや、金崎の家ってあの本屋だったのね、今更気づいたわwww

・最後光の向こうに消えていった久美子って…?

結構しっかりと明かされないことも多いんだよなぁ。。
最初、予想した通り、やっぱりお別れエンドでしたか。。。
消えるのはヒロインだったけど (つд`)グスン

ってな感じで
もっかいちょいプレイしてみて何か思ったらまた何か書くかも
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/35-2454f905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

