09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

仮面ライダーウィザード 第51(実質最終)話「最後の希望」

溢れる勇気は魔法に変わる!
晴人、それは最後の希望

一年間王道的に安定した展開を続けてきた仮面ライダーウィザード
ついに(実質的に)最終回

最後の魔法、それはHope-希望-
コヨミリング
東映公式
テレ朝公式

※この物語は笛木という男が自分の娘を生き返らせるために人々を絶望させたことから始まり、終始ファントムたちがそれに踊らされ続けて物語が進んでいました


「賢者の石を取り返し、コヨミを救う」と言う晴人
救うのはコヨミの心
笛木のように暴走するのではなく、コヨミが消えてしまったことを受け入れたうえでその魂を救うという、晴人はまさにヒーローw
コヨミ、助けに来た
そしてそれに付き合うドラゴンが、最後まで話の分かる良き相棒でしたw
晴人がもし絶望してファントム・ドラゴンになってたとしても、結構漢気のあるファントムだったんじゃないかな…?


一方で、たとえ魔法が使えなくなっても生身で挑んでいく仁藤はマジ主人公www
漢・仁藤の戦い
「いくぜ、キマイラ」とか言いながらMOVIE大戦でキマイラを捕獲した仁藤が帰ってくるのは疑いようがないっ!
最後の最後までマヨネーズでしたがwww


グレムリン・ソラは良い感じにイカレタ結構好きなキャラだったけど、ラスボスとしてはどうかな、と
強化体のデザインは良かったけどネw
どう見てもグレムリンってデザインじゃないダロwww
ラスボスの威厳
いっそのこと、今でも太陽で燃え続けているであろうフェニックス様がラスボスでも良かったのよ?


「私に力をくれたのが誰であっても、私がその力をどう使うかは私が決めること」と颯爽登場した真由ちゃん他2名のそろい踏みもカッコ良かったネw
真由推参
デザインが良ければもっと良かったネ(ぉ
量産ライダーメイジ
心残りは真由ちゃんが美紗お姉ちゃんから受け継いだ言葉
「始まりも終わりも、決めるのは自分よ」を決め台詞にしてくれなかったことか…(ぇ


最後の最後で木崎さんのお茶吹きを見れて安心しましたwww
署長ェ・・・


オーズの時のアンクもそうだったけど、下手にコヨミを蘇らせたりしないで、それを受け入れて前へ進んでいくっていうラストは良かったネw
さらば魔法使い
まぁ、ダブルでのフィリップは復活しないとマズかったり、フォーゼの賢吾は、まぁライダー部皆がそろってこそのフォーゼですからwww


指輪をつけていたからパンチを使った攻撃をしてこなかったけど、そのおかげでキックや武器を使った動きでアクロバティックかつスマートな戦い方をしたウィザード
ライダーキック!

スカイツリーの電波のせいで一時期視聴困難だったり色々ありましたが
何はともあれ一年間楽しませていただきました
スタッフの皆様一年間お疲れ様でした、ふぃ~

って、次回、何か世界の破壊者が通りすがってるんですけどぉ~!?
ウィザードの世界も破壊しに来ました
鎧武を10月放送にするために、何か特別番組的なものをやるみたいなことは聞いてたけど、まさか奴が再び帰ってくるとは。。。

オーズ、フォーゼと来て今回のウィザードでは最終話での次ライダーゲスト出演が無かったかと思ったけど、ここで出すわけだ
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/367-51e0f78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

