05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ポケットモンスター THE ORIGIN

そう、16年前ポケモンがアニメ化されると知った時、
当時小学生だったバトルホッパーはこれを見たかったんだよ!!
これを1クールでしっかりやってくれれば良かったんだよ!!
最初から始めるこの時点で感激w

尺の都合上ダイジェストになってる部分が多かったけど、内容的に見事にポケモン赤緑のストーリー!
せめてオーキド博士の登場シーン
「おーい、まて、まつんじゃー」は是非ともやってほしかったけどねw
フジ老人=フジ博士という長年の謎を解明してくれたのは嬉しい限りw
オーキドの爺さんとキクコの伏線も回収してくれれば良かったなw

そしてサカキ様がカッコいいw
サカキ郷愁
他のジムリーダーや四天王の話は出来なかったけど、サカキの改心をやってくれて超良かったwww

レッドがヒトカゲに「セパルトラ」ってニックネームを付けようとした小ネタに初代ポケモンへの愛を感じたよwww
技マシンも出たのが凄いww技マシン34「がまん」!懐かしすぎるwww
技マシンは使い捨てだ
技マシンってフロッピーだったんだね…

強いはずのジムリーダーが弱いポケモン使うのはこっちのレベルに合わせてくれてたんだねw 長年の謎が解決だ!

何より安心したのが
ピカチュウが「ピカチュー!」とか鳴かなくて良かった
だって、あれじゃん?サトシアニメのポケモンの世界では例えば犬が「ワンワン!」じゃなくて、「イヌイヌ!」って鳴くんでしょ?何それ、怖いwww
ピカチュウが普通に「チュー」て鳴いた瞬間、普通過ぎて思わずワロタけどw
欲を言えばゲームの通りに鳴いてほしかったケド、流石に無理かwww

俺たちのレッドあと、レッドっていったらこのデザインでしょ

永遠の相棒
販促用のメガ進化シーンは余計だったけど、初代にリアルタイムで大ハマりした世代としては感激モノの出来でしたwww
メガカメックスにはガッカリだよ…
え、私の永遠の相棒はカメックスですが何か?(爆

殿堂入りおめでとう!
カメックスサンドパンウツボットドードリオレアコイルブーバー
これがバトルホッパー当時10歳のスタメンでしたw
ポケモン緑がやりたくなってきたよ…
ポケモン図鑑、集めたなぁ
今のポケモンに比べ、レポートが超早いんだw
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/373-597d55f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

