08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

ポケモン魂銀

さて、巷ではポケモンXYが大流行している中、いつぞや購入したポケモンソウルシルバーを今更やってますよ、と
(中古ソフトで、アルセウス×3、ミュウ、その他伝説ポケモン入ってたww)
漸く魔王レッドを倒したぜぇ。。。
ってゆーか、ピカチュウの攻撃力があり得ないんですけど!?ライチュウならともかくピカチュウであの攻撃力ってどーゆーことよ!?
そしてエーフィがラプラスに代わってたことが地味に脅威だった。。。

まぁ、とりあえず、ポケモン金銀発売から10年経ってるわけで、色々と変わってますのぅ
卵が当たり前になってるから、ウツギ博士の研究が卵の発見からポケモンの連れ歩きに変わってるし
ってゆーか、連れ歩き機能その後のシリーズにも受け継げばよかったのにぃ


<初回エンディング時メンバー>
オーダイル♂:アギト Lv.55。ゆうかん、気が強い
トゲチック♂:トゲちゃん Lv.50。ずぶとい、力が自慢
エーフィ♂:コロナ Lv.50。おくびょう、悪戯が好き
クロバット♂(色違い):アルビノ Lv.43。さみしがり、打たれ強い
イノムー♂:むー Lv.48。のんき、ちょっと怒りっぽい
ルギア:ポセイドン Lv.47。まじめ、逃げるのが早い

だったんだが、バトルフロンティアでのジャッジの能力判定
今まで丹精込めて育てたポケモン、アギト以外雑魚認定されてイラっと来た

<レッド討伐メンバー>
アギトLv.75、トゲちゃん(トゲキッス)Lv.71、
コロナLv.71、ポセイドンLv.71、
+ カイリュー♂:リリュー Lv.74。さみしがり、昼寝をよくする


さて、これで金銀のポケモンも補完できるし、プラチナ含めポケモン図鑑完成させますかねぇ
その後、そろそろホワイト2を買いますか
え?XYZが出る頃に買うわ(ぉ

以下、細々としたリメイクに対するコメント
当時容量の都合でカットされたであろう色々(トキワの森etc...)がしっかり作られてたのは嬉しいw
3鳥+ミュウツーも手に入るし。サンダーが発電所追い出されてたのはワロタwww
ルビサファの伝説も手に入るし
でも、それならサカキ様関係のイベントも入れてくれればよかったのにぃ~
当時はシロガネ山でサカキも修行しているとかの噂が流れてたのに結局何にもなかったし、ロケット団残党が折角どこかで修行しているであろうサカキ様に必死にアピールしてたのにwww
結局、ライバルがサカキの息子だっていう話もファイアレッド・リーフグリーンでしか触れてないしなぁ。。。
その辺が残念。。。

ライバルが最後正式にウツギ博士からポケモンを貰ったっていうのは良かったケドw

ダイゴ君からホウエン御三家、オーキド博士からカントー御三家貰えるのも、通信で簡単に手に入るものの嬉しいw
オーキド博士のコメントが懐かしすぎるwww


ポケギア、電話番号消さなくて済むようになったのは助かるんだけど、使いにくい
毎回タイミング悪く電話かかってくるもんだから電話取れること殆どねーし
もうちょっと何とかならんもんかね。。。
あとボックスな。ボックス整理、ポケモン持ったまま入れ替えもページ切り替えもできないし、超やり辛くなった。。。
パルパークが一日何回も使えるようになったのは良いねwダイパはDSを変えただけで24時間使えなくなって滅茶苦茶困ったし。。

プラチナでもあったジムリーダーとの再戦
曜日指定があるものの、ジムリーダーの電話番号登録して再戦できるのは嬉しいw

リメイクでジムリーダーの印象も変わったネ
あれ、イブキってこんな可愛かったっけ?みたいな
当時はただのわがままなエリート思考の嫌な女かと思ってたのに、何このツンデレさんwww
何だかんだ文句を言いながら最後に「………がんばって」とか応援してくれるとかwww

そして
エリカ「ねぇねぇミカンさん。あなたコガネジムのアカネさんに『地味すぎる!もっとハデに!』って言われたんですって?」
ミカン「ええ……だからシンオウ地方へ行ってコンテストにでも出れば少しは華やかになれるかと思うんですけど‥‥‥」
エリカ「どうでしたの?」
ミカン「なかなかコンテストに出る勇気がなくてー」
エリカ「あら、そう……あっ、だったら、いっそのこと物凄く派手な服を着てみるっていうのはどう!?」
ミカン「あー、なるほど!そうやってコンテストに出る勇気を身に着けるんですね!」
エリカ「身体にピッタリした水色のボディスーツを着てさらにマントでも羽織ってみる、というのはどうかしら?」
ミカン「えー、やっだー!いくらなんでもそんな恰好は恥ずかしいですよー!」
エリカ「なるほどなるほど‥‥‥フスベのイブキさんは恥ずかしい、と……メモメモ……」
ミカン「あっ……!……エリカさん酷いですぅ」
……エリカさんがかなり黒かったwwww
天然お淑やかお嬢様の印象がぁぁあああwww

ハヤトとアンズは完璧にファザコンでしたw

レッドはちょっとくらい喋っても良かったのよ?
いつぞやサントアンヌ号のボーイに「無口な方ですね」とか言われたことあるけど。。
そして素直に負けを認めたりレッドが倒されて地味に嬉しがったり、グリーンも成長したのか変わってないのかwww

選ばなかった主人公が幼馴染で登場するのは地味に嬉しいw
折角幼馴染追加ならもうちょっとストーリーに絡んでも良かったのよ?
コトネ「マリルの匂いを嗅いだら雑巾みたいな匂いがしたの。ちょっとショックよねー」
ワロタwww

当時は引っ込み思案ミカンとのカップリングかと思ってたがやはりコトネかのぅw
そろそろポケモンにも恋愛要素を入れてもいいと思うw
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/384-25a5d7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

