07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

1記事に1つしかカテゴリ設定できないから、カテゴリ何にするか悩んじゃったじゃないかFCブログェ。。。
ってなわけで、本日公開のスーパーヒーロー大戦見てきました

まぁ、ぶっちゃけ、どう考えてもやりすぎだろこの企画・・・
的なこの映画
一言言うならば

正義という名の数の暴力

ヒーロー軍団にリンチに遭う敵組織軍団があまりにも哀れでしたwww


仮面ライダーかスーパー戦隊、どちらかが滅びなければ両方滅びてしまう
オーナー「ライダーのいなくなった枠にゴレンジャーは生まれたのですよ」
つまりは、かつて、特撮全盛期
裏番組として様々な特撮が放映されており、それらを倒さなければ、生き残れなかった……
ヒーロー大戦の裏にはその様なかつての因縁的な事情が隠されていたのだよっ!!(ぇ

以下、ネタバレあり感想

とりあえず、まず超ネタバレを叫ぼう












海東大樹・仮面ライダーディエンド
お 前 が ラ ス ボ ス か よ !?

びっくりしたわ


ストーリーは
ライダーと戦隊は共存できない。どちらかを滅ぼさなければ自分達が滅びてしまう
だからお互いを滅ぼしていく仮面ライダーディケイド・門矢士とゴーカイレッド・キャプテンマーベラス
だが、それは悪の組織軍団の策略だった
お互いのヒーローが倒され、悪の世界にしようとする悪役軍団
だが、それを察知していた士とマーベラスは一芝居うっており、お互いのヒーローを一旦時空の狭間に避難させていたのだ
晴れて集結した仮面ライダー達とスーパー戦隊
決戦の火蓋が今きって落とされた……
という、完璧予想通りのセオリー通りの展開
悪の組織に卑怯者呼ばわりされてますwww

ま、それは良いんだけど、
例の如く感想羅列としては

・プロトバース廃棄されたはずでは?

・ぶっちゃけ、比奈ちゃんの「うにゅー」が一番強いと思いますwww


ゴーカイジャー「オーズのレンジャーキー!」
オーズ、レンジャー違うwww
しかも、オーズsがゴーカイガレオンバスターを使う図もシュールやなwww
龍騎・ブレイド・ディケイドのカードライダーがゴセイカードを使ってラストライダーキックするのはなかなか良かったケドw


鳴滝さん「ディケイド、一体何なんだ、お前は!?」

(-言ー;)いや、あんたが結局何なんだよ…?

ある時は大ショッカーの陰謀を阻止する人間、またある時はゾル大佐、そして今回はドクトルGで
ただ単に士君のストーカーなんじゃないか…?


・敵を騙すにはまず味方から、と士に友情を踏みにじられた腹いせにビッグマシンを完成させ、それを操縦するはた迷惑な大樹

握りつぶされるワルズ陛下s
Σ( ̄□ ̄;)殿下ぁぁあああああ!!???
折角蘇ったのに、まさかの圧死

それにしても、ビッグマシンがあまりにデカ過ぎて、

今度はウルトラマンまで出てくるんじゃないかと思ったよ


賢吾「如月、これを使え!」
フォーゼ「おぉ!新しいスイッチか!」
ケンゴえも~ん、新しいスイッチ出してよ~

イエローバスターの代わりにゴーバスターオーに乗り込んだフォーゼ
フォーゼ「これぞタイマンだぜ!」
ウサダ「それ、タイマン言わないから」
フォーゼ「うぉっ、喋った!?」
ウサダ「ヨロ~」
www


・ラスト、フォーゼ&ゴーバスと一緒に宇宙キターをやるのといい、鎧興奮しすぎwwww


最後のバトルシーンではジェットマン&スカイライダー的に同じ属性のヒーローで見せるのかと思ったら、響鬼&マジレン、キバ&ゴーオン的に同年代のヒーローで組んで戦うのねw
にしても、ゲキイエローをナンパする電王ロッドフォームwww同年代だから仕方ないけど、熱血馬鹿ゲキイエローじゃナンパする相手間違えてるよwwww

そして、仮面ライダーブラック&マスクマンの同年代コンボには激しく燃えたぜwwww私も同い年~♪
ブラック「やめろ信彦!」
シャドームーン「死ね、ブラックサン!」

結構優遇されてますw


例の如く毎年しゃしゃり出てくる電王だけど
こーゆー使い方は悪くないね
ただでさえ平成ライダーの中で酷い駄作だったのに、毎回毎回主役的に扱って、くどかったけど、今回みたいにちょい役だけど、その特性を生かして最大限の貢献をする
その活躍の仕方は嫌いじゃないわっ


とまぁ、どう考えてもやりすぎ感が満載だったこの映画
ストーリーも展開も読めすぎだったけど、まぁ、お祭映画としては悪くないんじゃないかと
少なくとも去年のレッツゴーオールライダーよりは楽しめたよ
(スーパー戦隊199ヒーローの方が良かったけどw)
とりあえず、25周年だからなのか、ブラックとマスクマンが結構優遇されてたから、満足w
関連記事
tb: 1 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/44-97365499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【劇場鑑賞】仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦を鑑賞してきました。 早速公開日に見てきたスーパーヒーロー大戦ですが、とっても面白かったです♪ 前売り券は購入してたも

MAGI☆の日記
2012/04/21 22:33
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

