09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

ヒビキのマホウ

ヒビキのマホウ麻枝准原作のヒビキのマホウ
買ったぜ♪買ったぜ♪買ったぜ♪
7年の時を経て遂に3巻発売!
長すぎるわっ!!
思わず学生時代以来、久々に発売日に購入しにアキバへ行ってしまったヨw
(学生時代は漫画毎月発売日に買ってたけど、最近は気が向かないと行かないからなぁ。。。)

で、ヒビキのマホウ
魔法の使えない見習いマホウツカイ・ヒビキ
彼女と周囲の人々との心温まるハートフルストーリー
基本一話完結で、登場人物それぞれに色々な過去があり、まさに麻枝節というべきストーリーてんこもりw
特にマホウの代償で記憶を失っていくシロツキ先生を、何度忘れられようと支え続けた恋人ユイの話や
マホウの代償でどんどんと老いていくアスマ学院長と、かつて彼に助けられ恋心を抱くもどんどん生きる時間が離れていく彼を一番近くで見守り続ける決意をしたミサキさんの話や
。・゚・(ノД`)・゚・。もう切なくて切なくて…
そんなだーまえ脚本に、依澄れい先生の可愛く暖かみのあるイラスト
こんだけ発売待たされても見限ることなく、発売日に速攻買いに行ってしまうほどお気に入りの作品ですなw

シロツキ先生、ヒビキのサポートのし過ぎで、その内自分が人間だったってことも忘れちゃうんじゃないかな。。。
ミサキさんにもっと出番をっ!!

何はともあれ、今年はAngel Beat!も発売するし、また麻枝節を存分に味わえそうだw
あ、ちなみにそらおと19巻も購入、次巻で最終巻か…しみじみ
総感想は次巻として、とりあえずアストレアが滅茶苦茶カッコよかったです
。・゚・(つ□T)・゚・。ニンフぅぅううううう!!!
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/453-40abfb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

