09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

雨だったけどさ、すっげー風だったけどさ…
しばらく休みが無いんで行ってきたよ。。。
もう毎年マンネリで、クソ展開で去年のは見に行かなかったくらいだったから、今年も本当は見る気は無かったんだ。。。
でもさ、
『本郷猛登場!』
あ~、あまりにマンネリし過ぎて遂にはオリキャスに頼らざるを得なくなったか…
でもなぁ…どーせいつものスーパーヒーロー大戦とか、レッツゴーオールライダーみたいな展開だろぉ…
って思ってたら
巧変身!
雅人散花
Σ( ;゚д゚)たたたたた、たっくん!?
ディケイドに出た偽物なんかではなく、本物のマスクドライダー555!
私の人生を変えた作品、仮面ライダー555復活!
これは見に行かないわけにはいかない!と

そんなわけで行ってきましたよ
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
まぁ、感想としては今までのスーパーヒーロー大戦が酷過ぎたこともあり、それなりに楽しめましたw

鳴滝「おのれディケイド!全く、仮面ライダーというものは素晴らしいな!」
士「ああ、俺もそう思う」
鳴滝さん、何だかんだで結局、ディケイドのことが大好きなだけでしょwww

以下、若干ネタバレありの羅列
真・ZO・Jは平成ライダーだい!!
RXは異端ってことで(ぇ
~ストーリー~

かつて、オルフェノクとの戦いで、カイザ・草加雅人が死んでしまった
巧と雅人
自分なんかより生きる希望を持った草加が死に、空っぽの自分が生き続けている
そのことを悔やみながら、世界中の洗濯物を真っ白にするという夢をかなえ続けている巧
そんな中、仮面ライダーディケイド・門矢士が巧の前に現れ、バダンと戦うために手を貸してくれと言う
草加のことがあり、変身することをためらう巧
そんな中、町医者・神敬介とその家族マリと出会い、巧の心は変わっていく
再びバダンに襲われる巧
マリを助けるため、巧は再びファイズギアを手に、変身する!

バダンの計画は生者と死者をひっくり返すことだった
蘇る草加
自分なんかより生きるにふさわしい草加が蘇るのならばと仮面ライダーたちの妨害をする555
だが、そんな巧に仮面ライダーX・神敬介が激を飛ばす
仮面ライダーウィザード・操真晴人も「俺があんたの希望になってやる」と
先輩と後輩の言葉により、再び戦う決意をする巧
巧「俺が罪を背負ってやる!」
今、乾巧の新たなる戦いが幕を開けた……


って、たっくん超主役wwww
(一部過剰表現があります)

草加が王と木場さんに敗れ、巧の胸で死んでいくっていうカッコいい死に方してたり(本来は木場さんが変身した、自分の分身であるカイザに首を折られるという無残な死)
王に破壊されたはずのオートバジンが健在だったり
パラレル気味だけど、ぶっちゃけパラダイスロストもパラレルワールドなわけでして、この辺の差異は目をつぶって
巧もオルフェノクとしての寿命をまだ迎えてなかったのねぇ。。。

なかなかに素晴らしい555後日談でしたw

草加君、相変わらずの草加君で超安心したwww
まさに草加雅人wwwキモさ炸裂ですwww(ぇ
嫌味でいけ好かない奴で、殺されかけたり騙されたり、嵌められたりしたけど、それでも共に戦ってきた仲間
巧は草加のことをずっと引きずってたんだなぁ…

とまぁ、555サイドの話はこれくらいにして
ライダー大戦の本筋の話としては

まぁ、ライダー大戦というけど結局のところ毎年お約束のテンプレ展開、敵を欺くための作戦だ!
ってことだけど
ラストの茶番なガチバトル?は必要あったのか…?
過去にとらわれている平成ライダーって、昭和ライダー含め仮面ライダーの殆どが大切な人を亡くして過去にとらわれているよねぇ…?
昭和ライダー勝利Verも見たかったな

巧変身もそうだけど、本郷猛が変身して戦ったところ、思わず鳥肌もん
感動のあまり思わず目から熱いものが出てきちゃったよ
(ノД`)

その分、やっぱオリキャスじゃないと声に滅茶苦茶違和感。。。
フォーゼが喋った瞬間思わず誰だよ!?と突っ込んでしまったwww
相変わらず関さんな電王に安堵を覚えてしまった...
関智の大首領は頑張り過ぎwww素に納谷さん本人かと思ったwww

翔ちゃんも相変わらずで安心w
戒斗さん、うむ
いつも通りBUZAMAで安心した(ぇー
まさかバロンがジョーカーをかばうとは思ってなかったけどw

ぶっちゃけ本郷猛より活躍していた神敬介
そしてちょっとしか出てないくせに美味しいとこどりの村雨良
バダンに改造されたはずのZXが、バダンに潜入して暗闇大使になっていたってのは違和感しかないけど。。。
ってゆーか、EDもドラゴン・ロードとか、何このZX推しwww
電撃・稲妻・烈風!

そしてぶっちゃけ、フューチャリングする必要性が皆無だったスーパー戦隊(トッキュウジャーとキョウリュウレッドのみ)
ダイゴ「ガブティラー!お前のブレイブ見せてやれ!」
ガブティラ変形!
キョウリュウジャーレッシャー
ブレイブすぎて吹いたwww
とりあえず、電王、お前はもう喋るな
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/470-130c2a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

