08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

なかなかまとまった時間が取れなくて遅れたけど、
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
漸く見られましたよ、と
ホントは劇場に見に行こうかと思ったんだけど、入場者プレゼント速攻で終わってるもんだから、代わりにかぐや姫を見に行ったとかなんとか

ストーリー展開とかはもう今更説明不要かと思われるのでちょこっと感想を


魔女の作った空間でほむらが絶望にとらわれてしまい、悪魔化してしまう
だが、仲間の奮闘によりほむらは救われる
そして、円環の理と化したまどかがほむらを救いに現れる
まどか「待たせちゃってごめんね」
まどマギ#円環の理
まどか「これからはずっと一緒だよ」
ついにほむらとまどかは再会を果たすのだった
Happy END

( ;∀;) イイハナシダナー
と、なると思ってたんだよ!
何か話題の悪魔ほむらとかCMとか見た感じでは!
が、裏切られたぜっ!!

感想一言で言うなら、
いやぁ虚淵だったwww
折角の感動のシーン、希望を絶望に変える
綺麗には終わらせないwww
そうか、神の作った理を破壊するには、悪魔になるしかないか…
まどかを想うあまり病みすぎちゃって、ほむほむをもうあの頃のように純粋な目では見られないwww
ある意味、BadEndだコレ――――( ̄□ ̄;)―――――!!!


見始めて最初、いきなり何が起こったwwwと
どこの戦隊ですか?もしくはプリキュアwww
かと思ったらやっぱり幻想で、なら犯人はほむらしかありえないと思ったよww
で、やはり黒幕はキュウべぇかよ…と
QBまじウゼェ・・・
とか思ってたら、それを更に上回ったほむらってゆーwww
全てを凌駕するもの。そう、それが愛だ・・・
ほむらよ、いつからそれを狙い、確信していたんだ…

そしてまさか最後ボロ雑巾のようにボロボロになったQBを見られるとはwww
まどマギ#虫の息
まさに因果応報www

認識として
TVシリーズ、劇場版前後編:革命的とんでも魔法少女鬱アニメ
だったんだが、
[新編]反逆の物語:そして伝説へ…
って感じですな
虚淵大先生すげーーー!!!


悪魔ほむらが一番衝撃だったけど
一番熱かったのは
かつて希望を運び、いつか呪いを振り撒いた者たち
そして今は円環に導かれこの世の因果を外れた者たち


新編では無双だったマミさんを前作では速攻食い殺した魔女が、元はあんな美少女だったとはwww
新たな魔法少女という触れ込みで登場した百江なぎさ
まさかその正体がシャルロッテの元の姿とは思ってもみなかったヨwww
新たに魔法少女になったキャラじゃなく、魔法少女だったキャラだったのね
まどマギ#ガブリンチョ!
戦闘中、時折魔女顔になるのワロたwww
まどマギ#なぎさとマミさん
この二人が仲良いのは何か不思議www

まどマギキャラでは一番好きだった悲劇のヒロイン・不幸キャラさやかちゃん
絶望し魔女化、杏子と共に果てるも、最終的に世界の理となったまどかに救われた
そのさやかちゃんが全ての記憶(絶望して魔女になったこと、最後神まどかに救われたことetc...)を持ったまま助けに来てくれた時は泣いた。。。
・゚・(つДT)・゚・
さやかちゃん、成長したんだね、、、
まどマギ#さやか推参!
魔女化した姿を使って戦ってたのはRewriteでのMoonでの最終決戦咲夜を思い出してさらに泣いた。。。
まどマギ#さやかの魔女
もう一度みんなと一緒に過ごせるようになってよかったねw(幼馴染を親友に寝取られてるケド。。。)


まぁ、不満を述べるとしたら毎度の如くシャフト描写がくどすぎたことか
シャフトのあのキチガイじみた演出は魔女の不気味さを表現するには良いのかもしれないけど、流石にくどいんだよなぁ。。。
抽象的イメージなのか、魔女の結界や使い魔のシーンなのかわけわかんなくなってるし。。。
そこんとこはやっぱり残念。。。


まぁ、とにかく伝説の作品をこの世に輩出した虚淵玄大先生
仮面ライダー鎧武をどういう着地点に導くか楽しみでならないwww
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/483-08ca846a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

