07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

海賊戦隊ゴーカイジャーについて色々語ってみる

とりあえず、ゴーカイジャーについて思ったことを挙げてってみる
後で追記する可能性有

まず、前回も述べたように、ゴーカイジャーは一年という尺じゃ短かったと思うんだ
たしかに、いくら人気があったりいい作品であったとしても、一年以上やるってのは他の作品と比べて不公平になるからよろしくない
(電王みたいにマンネリ化したり、どの作品も人それぞれ思い入れや好き嫌いがあるわけだから)
が、ゴーカイジャーにあってはレジェンド戦士たちが出るとわけで、それぞれのテーマを掘り下げる意味合いでももうちょっとやってもよかったと思うんだ
それに、○○戦隊はやったのに△△戦隊は何故やらない!?ってなことになってしまうしね


ゴーカイオーについて
ぶっちゃけ、5体合体の必要性、全く無かったよねwwww
それぞれのマシンが活躍したの、ゴーオン回のちょびっとだけだったし
カンゼンゴーカイオーでは完璧余分パーツだったし
ゴーカイガレオン単体からの変形で良かったやん!?って思うんだが、どーよ?

あとさぁ大いなる力、玩具関連は限定しててもいいから、せめてレジェンド回はその力を使ってくれよぅ。。。

敵キャラとして、故・曽我町子さんがご存命なら、喜んでへドリアン王女とバンドーラ様を再登場させてくれたんだろうになぁ。。。
バンドーラ一味は実に素敵に愉快な敵組織だった…バンドーラミュージックが忘れられないぜwww
ホント、惜しい方を亡くしてしまった。。。
さて、ここでお気に入りの話ベスト5!
どうしてもレジェンド回に偏ってしまうから
レジェンド回とノーマル回の二部門に分けて

ノーマル部門第5位
第1話「宇宙海賊現る」
いやぁ、もう、凄い戦隊が始まったとwktkが止まらない瞬間でしたねw
冒頭のレジェンド大戦で、もう二度と見られないと思ってた思い出の戦隊たちが戦ってるところを見て、もう感激w

レジェンド部門第5位
第5話「ジャッジメント・パイレーツ」
第14話「いまも交通安全」
第21話「冒険者の心」
ベスト5と言っときながらいきなり3つかよ!?ってツッコミはスルーの方向でww
デカレン回はもう、ね。初期の頃でレジェンド回が待ち遠しくて待ち遠しくてww相変わらずボスがカッコ良すぎでしたwバン、何てゆーか、君はもっとはっちゃけていいんだよ…?(ぇ
カーレンジャーは見てなかったんですが、いや、凄いわカーレンジャー。完全に海賊が喰われちゃったわwwwターボレンジャーに間違えてチェンジするところもグーww
ボウケン、リュウオーン様復活!&チーフ相変わらずカッコ良すぎwwwwこれに尽きるw

ノーマル第4位
第34話「夢を叶えて」
帰ってきたN/幼馴染は金とともに(違
我らが尻彦さん登場回(だから違う
ルカの夢など色々といい感じの話でした
ルカの兄弟関係で兄弟戦隊のファイブマン回やってほしかったなぁ~

レジェンド第4位
第40話「未来は過去に」
これまたタイムレンジャーは未視聴だったんですが(現在進行形で東映チャンネルで視聴してますが)
それでも最後のドモンの涙は感慨深かったよ。。。
最後にカクレン回をやると確信を持たせてくれたしねw

ノーマル第3位
第48話「宿命の対決」
素晴らしき外道バスコとの最終決戦
サリーとの友情に泣き、宿命の対決に燃え、なかなかに良い話しでしたw

レジェンド第3位
第45話「慌てん坊忍者」
厳密にいうとレジェンド回というより、もろ総集編なわけですが
カクレンジャーの前半の講釈師を思い起こさせるニンジャマンの小話やら、ニンジャマンのおもてなしやら見どころ満載の総集編でしたw
最後に鶴姫が登場してくれたのもグーw
欲を言えばハリケン回でレジェンド変身やったんだからカクレンでもやってほしかった。。。

ノーマル第2位
第24話「愚かな地球人
カーレン回といい、ジェラシットが最高杉ダロwwwww
ジェラシットの回だけ何か作品が別もんだもんwww
愚かな地球人っておばちゃんのことかよ!?とか
ジェラシット「ここで死んでたら感動的だったんですけどね」とか
最後のまさかのご懐妊とかwwwww
頭おかしいだろこの脚本wwww(褒め言葉
ジェラシットの戦闘力はいくつですか?

レジェンド第2位
第30話「友の魂だけでも」
ライブマンも厳密には未視聴なんだけどね(放映当時バトルホッパー1歳。幼い頃絵本で見てました)
裏切った友を救えなかった丈とジョーの対比が良かったw
この会はゴーカイチェンジ、ブルーとイエロー逆の方が良かったんじゃないかなぁ。。。


ノーマル第1位
第8話「スパイ小作戦」
ブラザーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


そして
レジェンド第1位

第28話「翼は永遠に」
最高の話でしたw
思わず3回連続で見返してしまうほど
これはDVD買ってもいいな!と思えるレベル
それくらい感動した
「死んでも尚戦っている。他のジェットマンを守るために…」
(つ□T)
ジェットマンのテーマが流れなかったのが唯一残念なところか。。。

剴へのお供え物に陽気なアコちゃんがあったのも芸が細かいwまだ販売してたのねwwwwwww
陽気なアコちゃん:アコ
野菜:雷太
花束:香
MACALLAN:片桐長官
タバコ:竜
からってところかな?
キアイドーも杉田ボイスで、頭のいかれ具合が不気味で恐ろしい、近年稀にみる素晴らしい敵キャラで良かったw
元祖ジゲン獣・ドライヤージゲンは元気に美容師やってるかしら?
たまには井上脚本メインの戦隊見てみたいわ~

以上、ゴーカイジャー個人的ベスト5でした
ちなみにマイベスト戦隊ダイレンジャーが入ってない件についてwwww
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/5-79c90836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

