09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

メダロット8クリア!

いやぁ、うん
DSと7に裏切られたから購入を悩んだけど、メダロットを信じててよかったよw
久々に面白いメダロットをやった!って感じだねw

登場キャラがほるまりんじゃなくなって違和感があったが、女の子が可愛かったので無問題です
ってゆーか、今回再びセーブが一つになったのにEDが5つあるってのは酷いwww
思わずカブトも買いたくなるレベル
クリア後の要素特に無さそうだし、今度は育てるメダル少なめにして高速クリアを目指して見るかのぅ
折角ロボトルしまくって様々なメダルレベルやメダロッターレベル上げまくったんだが…

とりあえず、折角発売日に買ったのに期間限定無料DLのシステムボイス、
『ただ今混雑しており繋がりません』とかで手に入れられなかったんですけど…
orz

以下、重大なネタバレがあります

今作はまず戦闘システムが過去最高にスムーズで良い!
敵を選択できるし(逆にこっちが誰を狙われるかわかんなくなったが)、防御パーツの選択もできる
レベルシステムが相変わらず熟練度依存で全熟練度を上げることが出来ないってのが難点だけど(おかげで上げ過ぎないように色んなメダルを育てちゃったよ)
それでも最高レベルが150で過去2作よりは改善されているし
ラスボス戦は滅茶苦茶キツかったけどなwww
チームロボトルは実質1対3だから勝てねーよwww

そしてストーリーがまとも!
過去2作とかはもう、メダロットは友達だとしか連呼しない、きれいごとだけ並べた小さなお友達向けな感じだったんだけど
今回は心を持たないと言うロクショウが心を自覚していき、ソルトとの友情を感じていくってのを描いていて良かったよw
そして今回は探偵団VS怪盗ジルVSロボロボ団というまさかの三つ巴で面白かったし
ロボロボ団も新生してて良かったw
アズマ編でまで登場して、サケカースたち、お前ら今何歳だよって感じだったし
過去作とのつながりは
5は固有名詞が出るものの、旧作キャラは一切出ない、って感じに一新されてたけど
今回は完璧に前作までと切り離されてたからねぇ
ちょっと寂しいけど、まぁ、良いんじゃないかな、と
またしても、マイフェイバリットクワガタ・シンザン登場ならずか…
センザンコウメダロット何となく好きw

構成も各章で事件を解決していくってゆー、短編集的な感じで読みやすいw
お気に入りはやっぱり3章「永遠の時」かな
自分を犠牲にして時計を動かし、町の希望を守ったのには泣いた。。。

第5章「輝く乙女像」の親子愛もジ~ンとしちゃった

第6章で怪盗ジルをおびき出す作戦に、今まで助けた皆が協力してくれたってのには感動しちゃったよw
クレソン様が結構好きだったら、まさかのパセリがクレソンだったってゆー驚きwww
タイフーン以来の有能なロボロボ団だったねw
いや、リーダーは今までで最無能の域だがwww
てっきりジルの正体がパセリかと思ってたんだが、ジルはジルで正体がマリーさんだったという更なる驚きwww
愛するローレルに振り向いてもらうために探偵と敵対する怪盗になったとか、
マリーさん、愛が重いwww

最後、心を理解したロクショウとロボトルの楽しさを知ったアサドアラークってのもいい感じw
石化したロクショウに泣いたけど極氷花ですぐ元に戻ったwww
ソルト「どうして…」
ロクショウ「自明のことだ。ワタシはお前の指示に従っただけだ」
ソルト「はは…理解不能だよ」
も良かったケド、
メダロット1の壊れたメダルの時のようにロクショウのメダルを治すイベントとかあっても良かったのよ?

登場キャラも結構魅力的で
メインヒロインポジション・アニス
サイドテールが素敵なとんこつラーメン大好きっ娘w
第4章「砂の雫」の縛られアニスはグッジョブ!(ぉ
セージ共にチームロボトルのお荷物でしたが。。。

チコリ
若干アリカとキャラが被…らないな、全然
お調子者キャラ(>▽<)
照れた時が意外とかわいいwww

エリカ
はいはい、ツンデレツンデレ
恥じらう姿が可愛いのはお約束
プライドの高い彼女をどーこーしちゃうという薄い本が出そーな感じ(ぉ

ミント
今作最萌ヒロイン
サブキャラにしとくのがもったいなさすぎる…!
メダロット8ミントフラグ
とか思ったらまさかの攻略キャラwwwスタッフわかってるじゃないかっ!!

パセリ
名前が嫌な感じの宝石大好きなドジッ子研究者かと思えばまさかの新生ロボロボ団の知恵袋クレソン様www

エルダ
ただの自信過剰な高飛車お嬢様ではない
ホントは気の良いお嬢様w
アジョワンとのイチャイチャをもっと見せてほしかったwww

ジャスミン
父親思いの良い娘じゃのぅ
和解のシーンが可愛かったww
ってゆーか、アトランティカ美人多すぎwww

そしてお母さんもおっとり系で可愛いwwwってゆーか、メダロットの母親キャラは皆可愛いかwww

そして何よりパートナー・ロクショウ
今までのクワガタとは性格がかなり違う
クールな所は一緒だが、今までは

ヒカル:漫画のロクショウ基準
マスターとメダロットというよりは、ご主人様と忠臣って感じ
ロクショウはお侍w

イッキ:アニメ版メタビー基準
「お前なぞマスターと認めん」って感じの喧嘩友達って感じ
まぁ、最後にはお互い認め合うんだが

コイシマル:普通にお互い認め合った親友同士って感じ
5のシンザンが性格的に一番好きw

DSアズマ:イッキ版と同じ感じ、若干ノリが良い?

7アズマ:DSと大体同じだが、幼馴染属性付与
「お前はマスターとは認めん、だが友達にならなってやる」とか

そして今回のソルトとロクショウは
「理解不能だ」が口癖で
普通にソルトのことをマスターとみなしており、「私はお前の命令に従うだけだ」と
メダロットを友達だと言うソルトの言葉に理解できない様子
あくまでただのメダロットだとふるまうが、直に人間の心を理解していき、最後には自ら友達だと言うようになる
ロクショウが成長していく過程が描かれていて良かったよw


そして恒例ヒロインエンディング
これまでの主人公達も結構モテモテだったが
今までで、これほどしっかりとフラグらしいフラグを立てた主人公はいただろうか…?
ちなみに、選択肢らしきものが無かったため、全員のイベントを見てフラグを立てた結果
当然のようにアニスエンドになりましたとさ
あと、4周か…

折角なので、アニスEDの台詞を載せておきました
アニスエンドやってなくてやるのメンドイという方の参考に
誰か他のキャラのED台詞載せててくれないかなぁ…

アニス「ローレル先生もセージも帰っちゃったね。」
ソルト「あ、うん。そうだね…」
アニス「ソルト君は帰らないの?」
ソルト「うん、担当している事件のことでちょっと。」
アニス「ソルト君の担当って…。メダロッターのカップルが起こした事件のこと?」
ソルト「そう。イマイチ犯行動機がわからないんだ。」
アニス「あの事件の真相なら単純だと思うんだけど。」
ソルト「えっ?」
アニス「探偵としてずいぶん成長したけどまだまだの部分もあるのね。よろしい。先輩が教えてあげましょう。」
アニス「メダロッターのカップルが起こした事件の真相は…。」

ソルト「真相は?」
アニス「よくある恋愛のこじれじゃない。」
ソルト「恋…愛?」
アニス「ソルト君、そういうの疎そうだもんね。」
ソルト「そ、そんなことないって!…いや、あるかな。やっぱり。」
アニス「仕方ないな。じゃ、私がわかるように教えてあげる。」
ソルト「えっ!?アニスが恋愛を教えてくれるの!?」
アニス「…えっ?そ、そういう意味じゃないって!」
ソルト「そ、そうだよな。わ、わかってるって。」
アニス「…。…別にソルト君になら教えてあげてもいいけど…。」
ソルト「え?なんか言った?」
アニス「な、何も言っていないわ!そんなことよりほら、事件の話をしましょう!」
メダロット8アニスエンド
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/559-8b3919bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

