06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

メダロット8 2巡目クリア

メダロット8
2順目クリアしましたよ、と

クレソンエンドの予定だったのにエリカエンドに
くそぅ、仕方ない、やはりもう一巡やるか…

レベル上げは控えめにして高速クリアしようかと思ってたのに、今回のロボトルが楽しいからついつい戦いまくって時間かかってしまったwww
戦いたくない雑魚キャラはロボトルキャンセルできるし
狙う敵を選択できる代わりにリーダーが分からないわけだけど、がむしゃらで速攻リーダー特定できるし
超便利w

そしてソフトを買わせておいて、更にDLCで更に金をとるとかエグすぎる…
ホントはあんま購入する気が無かったんだけど、まさかの0号マケット(電子レンジ砲装備)登場に、ついついDLC全部購入してしまったww
シンザンは手に入らないのかしら…?
ってゆーか、ロード時間が長くなるのどうにかしてくれよ…(修正パッチ入れたら多少短くなったような気もするが)
初回では滅茶苦茶苦戦したアサドアラークも対策装備で楽勝でしたw
メダロット8朝ドラ対策
センザンコウの頭で速攻完全ガード
相手がメダフォース撃つ前に黒水晶装備アリのCF+ファーストエース腕コンボ
で一方的にボコって終了

ストーリー的に、やっぱり今回のロクショウ、結構好きだわww
コイシマルのシンザンの次に好きだわw
始めはただマスターの指示に従いだけだったロクショウ
だが、次第に心というものを理解していき、ソルトとの友情を感じ始める
ラストバトルの
「頼む!戦わせてくれ、ワタシのトモダチ!」
はクルものがあるねw
メダロット8ロクショウとユーカ
地味にエロいユーカとのラブロマンスは無いですか、そうですか

そしてやはり怪盗ジルことマリー
愛する者に振り向いてもらうためにあえて彼の宿敵を演じる
その愛ゆえの行動に泣ける…
メダロット8愛に生きた女
ぶっちゃけ、重い女だけどw

そして追加DLC
DLC2
ロボトルタワー長すぎ・・・
途中、スカイロボトルやマリンロボトルを間に挟むからパーツ変更面倒だったし
全部揃えるの苦労するわ…

DLC3
館、パシーラが出る時と出ない時あるけど、他の二人は出てこないのん?
ってゆーか、謎解きは出来たが、流石に部屋の中のメダロットの名前まで覚えてなかったから滅茶苦茶苦労したし。。。

DLC4
ウィンドクラップ地味に好きだったから嬉しいんだが、今回のメダルスキル上、使いにくいんですけど…

DLC5
クリア後のイベントは無く、ヒロインの表情が変わるだけだったから、デートイベントは嬉しいw
アニス:普通にラブラブ
チコリ:軽いノリでふざけ合う感じ(何でバット持ってるのん…?)
エリカ:エリカの片想い的な
ミント:憧れの人とのデート
って印象だったかなw
アジョワン×エルダも見られたしww
メダロット8クレソン様ごめんなさい
クレソン様…

DLC6
地味に難しい
ってゆーか、マケット戦がまさか再び対アサドアラーク用装備になるとは思わなかったwww
そしてボスのビーストマスターにカメレオンメダル装備とか、自分の初代のパーティ思い出した
カメレオンメダル狙い撃ちが高かったから相性アップで防御を99まで上げた後、デスブラスト・デスミサイル・グレートシールド・タマノーリー装備でしたw

DLCであとどれくらい搾取されるんだろう…?

なお、エリカED
エリカとロボトルはしてなかったんだが、
・アトランティカパークでのエリカの勧誘
・セレクト本部でのパプリカとの会話
で確定してしまったんかな…?

「…準備はいい?」
「もちろん。」
「ごめんなさい。
助っ人を頼んでおきながら2人だけで突入することになって。」

「いや、いいんだ。オレもメダロット犯罪は見逃せないから。」
「でも犯人はかなりの人数よ。」
「そうだな。下手すると命を落とすかも。」
「ソルト、死んだりしないでよ。」
「オレはこんなところで死んだりしないさ。
エリカこそ。気をつけて。」

「あら、私の実力は知ってるでしょ?」
「そうだな。よし、行こうか。」
「オーケー。じゃ、3カウントで行くわよ。
1…2…。
3!」

「GO!」
「よしっ!!犯罪者たちを一網打尽だ!」
「やったわね!さすがソルト!」
「エリカこそ!
最近はエリカの助っ人で呼び出されるのが楽しくなってきたよ。
オレたち、けっこういいパートナーかもな。」

「…。」
「どうした?」
「かもなじゃないわ…。絶対に、そうだと思う…。」
「えっ?」
「…あなたさえよければ、別の意味のパートナーになってあげてもいいけど…。」
「別の意味?」
「い、いや…なんでもないの!
とっとと犯罪者たちを連行してやりましょ!」

「ああ!わかった!」
メダロット8エリカED

とまぁ、大体予想通りの展開だったわけだが
クレソンだけ、どんなEDになるか予想付かないだよなぁwww
ちなみに一番楽しみにしていたミントEDはようつべにアップされていたので助かったw
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/571-ee563b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

