07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

今年のTheBest('14)

今年も残り一日
またもや職場で年越しなワタクシ

こんな誰が読んでるかも知れんグダグダブログですが、来年も宜しくお願いします
<(_ _)>ペコリ

さぁ、例の如く今年のMyBest行ってみよ~!
今年のTheBest('13)
今年のTheBest('12)
~ベストアニメ~
今年視聴したアニメでのマイベスト
不作豊作数ある中でどれにするか悩んだが、

思わず原作買いしてしまった
ノーゲーム・ノーライフ

映像の美しさ、先の読めぬストーリー展開、魅力あふれるキャラクター達、それを演じる声優陣
どれをとっても素晴らしい作品でしたw
原作続きまだ~?
チン☆⌒ 凵\(\・∀・)

その他、候補としては

冬アニメ
一昔前のノリを思い出した、ほのぼの青春ドタバタストーリー
墨染さんはオレの嫁!
いなり、こんこん、恋いろは。

春アニメ
切なく、温かい友情ストーリー
どうしようもない絶望に思わず泣いた
一週間フレンズ。

秋アニメ
先の読めぬ展開、魅力あふれるキャラクター
忘れられた幼馴染(義妹)凪には幸せになってほしい
大図書館の羊飼い
何この主人公www普通の学生生活とは何ぞや
絶望の中に光る希望
グリザイアの果実
共に原作ゲームを思わず買ってしまいそうになるくらい傑作でしたw

その他、
中二病でも恋がしたい!戀桜Trickご注文はうさぎですか?龍ヶ嬢七々々の埋蔵金ハナヤマタアカメが斬る!
もお気に入りw
現在進行中の寄生獣、まじっく快斗1412、牙狼~炎の刻印~もこれからの展開に期待w



~特撮ベスト~
10年ぶりに毎週毎週楽しみに見ていた仮面ライダー鎧武は最高傑作555に匹敵する出来で良かったんだが
やはりここは10年ぶりの新作で久々に個人的大ブームを巻き起こした
Godzilla2014
ゴジラ
しかあるまいて
再来年の本家新作が待ちきれない!!(≧▽≦)

次点は前述した
傑作・仮面ライダー鎧武だねw

後半の大盛り上がり、夢の三大恐竜戦隊を実現させたキョウリュウジャーも忘れてはいけないっ!



~ベスト声優~
今年特に印象に残った声優

<男性部門>
今年はほぼこの声しか記憶に残っていないwww
松岡 禎丞
ノゲー空しかり、マンアシ愛徒しかり、アカメが斬る!ラバックしかり、電気街の本屋さんカントクしかり、一癖も二癖もありながらここぞという時に決める印象的なキャラが多かったw

次点でゲネシスドライバー、Fateのアサシン佐々木小次郎の
三木 眞一郎も印象的だったなw
アサシン素敵www

<女性部門>
戸松 遥
今年はキョウリュウジャーのキャンデリラに始まり、ハピプリのキュアフォーチュンいおな、百合アニメ桜Trickでの同名キャラ春香、仕舞には実写CMと印象に残りまくった声優でした

ほぼ同着次点で
花澤 香菜
のうりんの妄想系弄られ幼馴染やニセコイ・メインヒロイン小野寺小咲(オレの嫁)から男の娘まで様々な魅力あふれるキャラを演じてくれましたw
どんなキャラでも花澤さんが演じると超絶美少女に見える不思議w

そして最近のお気に入りとして、あの何とも言えない声の質の
井口 裕香がお気に入り
DVDで見た空の境界未来福音での静音
桜Trickで戸松演じる春香との百合百合を演じた優ちゃん、
ノゲーでの泣き演技、能登フィーに弄られまくったクラミー
あずみん・ひなたとの掛け合い、ヤマノススメのあおい(オレの嫁)
様々な魅力あふれるキャラを演じてくれましたw
誰かとの掛け合いが魅力的な声優だなw



~ベストミュージック~
今年の主題歌、特に耳に残ったもの

星刻の竜騎士OP
榊原ゆいの聖剣なんていらない
が一番印象深いかな
これを聞くためにあの微妙なアニメを見てたよ…
早くアルバムに収録されないかなww

次点で仮面ライダー鎧武OP、鎧武乃風JUST LIVE MORE
もずっと口ずさむくらい脳内リピートされてしまったな、やっぱw

その他
四月は君の嘘OP光るなら
もお気に入りw
桜TrickOPWon(*3*)Chu KissMe!も一昔前のアニソン風メロディで中毒性が高いwww
ハナヤマタED花雪も地味にお気に入りw



~ベストゲーム~
まぁ今年は殆どゲームの種類やってないわけなんだが、
戦闘システム過去最高レベル、12,3年ぶりに新作をプレイした気分な
メダロット8
メダロット8
これしかないでしょう!!



~流行語大賞~
(あくまで個人的な流行語、最も耳に残った言葉です)
スタートユアエンジン!ではなく
ドライブ#ベルトさん
「ベルトさん」
何かこの呼び方がツボったwww
ダンディボイスも素敵www



~最燃え(ベストヒーロー)大賞~
アーマードライダーグリドン
城之内秀保

ガイム#城之内変身!
昨年はどっちかというと最萌大賞だったが、今年こそは正真正銘最燃えベストヒーロー
裏切ってしまった友の無念を晴らすため再び立ち上がる男
パティシエなめんなよ

次点で人類の為に最後まで愚直に戦い続けた真の善者
呉島貴虎
ガイム#斬月VS斬月真
斬月復活は猛烈に熱いww



~最萌え(ベストヒロイン)大賞~
嫁候補は結構いたんだが年間ベストとなるとちょっとイマイチ不作かな…

ノーゲーム・ノーライフより
心<エラー>を持ったため、人間に恋し、人類種<イマニティ>と共に戦った機剴種<エクスマキナ>
シュヴィ
心<エラー>を持った少女
心を持った挙句、恥じらいをも持ち、そして、悪魔ジブリールにより破壊<ころ>されてしまう…
。・゚・(ノД`)・゚・。シュヴィぃいいい!!!!!

シュヴィはオレの嫁!…じゃなくて、リクの嫁!!
あ、じゃあ捨て歩ことステフことステファニー・ドーラ
弄られキャラ・ステフで我慢します(ぉぃ

次点として幼き頃より智樹の夢に現れ、助けを求め続けた空の少女
月見そはらことダイダロス
空の少女
最終回を迎え、遂に正体が判明した空の少女
幼き頃、死んでしまったことにより非現実が解け忘れ去れたそはら
幸せな日々を取り戻すため新たに自分の分身を作り出した健気さ
オレの嫁・風音日和を抜いて堂々の殿堂入りですわ

以上、今年のマイベストでした
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/601-f977ccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

