10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

Leaf 星の王子くん

さて、今年初めてのゲーム感想
友人に借りてか~な~り前にインストールしてちまちまちまちま進めていた
Leaf「星の王子くん」
星の王子くん|Leaf

漸くクリアしたよ
Oh、最初に一人攻略したの昨年の5月の頭だ

内容としては典型的な王道ラブコメ
かと思いきや、ヒロインそれぞれでここまでか、というくらい毛色の違うストーリーが用意されていてビビったwww
キャラ同士の掛け合いが面白かったけど、一つ一つの場面が長すぎで中だるみした印象も拭えない

評価:C+

攻略順:
りんごこころユーリちのぷりん

選択肢が一回のみ、それによりルート固定
4人攻略後ぷりん解放

お気に入りキャラ:葵りんご
星の王子くん#呆れ顔
それと、声優が無記名だけど、地味に豪華すぎなんですけどwww
特に男キャラwww

みんな王子ラブな中であえてヴァレ主人公でプレイしてみたいwww

以下、簡単な駄文感想
もうだいぶ前だからあんま覚えてないよ。。。
葵りんご
Episode Ringo「Love for SALE!」

星の王子くん#女帝の笑み
全てを金で解決するヒロインにあるまじき、というか普通はヒロインになれないキャラ
そんなりんごルートはリアル路線
世界を牛耳る女社長の挑戦と苦悩
星の王子くん#罪滅ぼし
あれ、そう聞くとリアリティが無いぞ?
ストーリーの流れとしては
りんごの目指す新しいプロジェクトを王子が手伝いながら、彼女の弱さに触れ、そして囚われの姫を助ける

とりあえず、このルートでは王子のヘタレがマジイラついた
泣いている女を置いて帰ろうとして、その女が追いすがってきたから漸く告白するとか、最低のヘタレじゃん

そして晴れて付き合う二人
王子の為の弁当を自分で作らず一流料理人に作らせるとかクソワロたwww
で、それでも完璧主義者が苦手なことを下手なりに頑張って行う、王道にして極意
星の王子くん#手作り弁当
りんご弁当オール・冷凍・です!

世界か一人の少女の幸せかを両天秤にかけ
星の王子くん#囚われの花嫁
そして結婚式で花嫁を奪うという超王道展開
これが良いっ!!
ラストにおばあちゃんの話をうまく生かしたり
ヒロインとのイチャイチャ、それを冷やかす周りの面々の図だったり
りんごルートが一番良かったかな

ぷりん、お前もう、女辞めろwww
星の王子くん#ぷりん顔芸
ユーリが男らしくてカッコいいwww
ちのちゃんがいきなり戦闘機に変身して唖然とした、何だコレwww


神乃こころ
Episode Cocoro「Millennium Love」

星の王子くん#拗ね
お約束ののんびり系お姉さんかと思ったら拗ねる顔が素敵なこころ
ビールも焼酎もウォッカものど越しw
りんごと打って変わって一気にファンタジー系ストーリーになってビビったww
これは神シナリオの予感!?的な
水神の憑代として千年生き続けたこころ。彼女を救うため、水神との戦いが始まる

ヴァレ×ちの、実×ユーリ南の島にてカップル成立!
ユーリ「男同士なめんなっ」
そしてまさかのぷりん×りんごの百合百合カップルww
そして校長先生来た!
てっきり正体カッコいいおねーさんかと思ったらすごいサディスティックなおねーさんだったwww
星の王子くん#忍者とボンテージ
もう、わけがわからないよwwww
対水神戦もお約束だがやはり熱い!!
ここでもユーリ大活躍www実とのコンビがカッコいいwww
そしてヘタレヴァレも男前だったw


ユーリ・ゴローニン
Episode Yuri「Half Love,Half Life」

星の王子くん#怪盗プリンツェーサ
リアル、ファンタジーと来て今度は怪盗ものと超ワクワクしたんだが、何か一番ガッカリした
自分が母に会いたいがためにりんごの立場を危うくしたりする国宝を盗むとか、ユーリには感情移入できんなぁ。。。
やっぱり、ユーリは他ヒロインのルートで最も輝くキャラ

ってゆーか、キャラ紹介で男の娘って紹介しておかなければ良かったんじゃ…?
プレイヤーとしては最初からユーリが男だって知ってるけど、登場人物たちはそのこと知らないから、プレイしていてなんかちぐはぐ。。。
まぁエロシーンで久々に笑わせてもらたけどww
案の定カルルも男だったww
ぶっちゃけユーリやカルルは寿君にこそ相応しいよww
「男の娘でもいいじゃない!むしろ男の娘だからこそ良いじゃない!!」
とか言いそうww
そしてまさかのユーリママも男ってゆー三段オチ、ユーリパパ完全にHENTAIさんじゃないですかーーーwww

とりあえず、日当五万で簡単に動いた実ちゃんにワロたwww
そしてこのストーリー影のヒロインりんごwww


葉加瀬ちの
Episode Chino「A.I.Love You」

戦闘機になったり家電になったり、もうなんでもありのとんでもヒロインちの
SF系かと思ったらテロリストとの戦いとかシリアスストーリー
星の王子くん#愛しい人
博士は愛しい人との娘としてちのを作ったのかねぇ

吉良家子孫である実ちゃんにスポットが当たる話
星の王子くん#吉良実参る!
いつも忠臣蔵は美談として描かれてるから、こーゆー側面で描かれるのは珍しいね

死地に赴く、ちの。彼女と共に行くと言う王子を止めるりんごに
「一人やったらええんか」と叱るヴァレもカッコよかったw

そしてちのシスターズ
リズはイラスト的にSな看護婦さんかと思ったらお淑やかな妹さんでしたw
ヴァレ×リズ、実×アン
まさか三姉妹それぞれにお相手になるとは
ちの×ヴァレやなかったんや・・・


甘夏ぷりん
Episode Purin(cess)「The Power of Love」

星の王子くん#にやりん
ノリツッコミが素晴らしい正妻ぷりんは4人攻略で解放されるラストストーリー
ぷりんの苦悩と王子との恋愛ストーリー、かとおもったら最後にファンタジー
まぁ、冒頭のシーンから予想は出来ていたけど
ぷりんはメインヒロインだけど、おかんポジションが一番輝いていたなww

かぐや王子ワロたwww
乙女な実ちゃんwww
それぞれのストーリーの流れを汲んでて総決算的な話だったね
星の王子くん#実&ヴァレふんどし兄妹
やっぱりこの二人(+寿ちゃん大好きだわww)

そして最後の星の王子様超展開からのどんちゃん騒ぎハッピーエンド
星の王子くん#ハッピーエンド
オールスター出演は熱いねw
ってゆーか、水神はいつの間に転生した…?

星の王子くん#ぷりんママ
とりあえず、ぷりんママ可愛いw


おまけ「寝床カラオケ」
メインヒロインはぷりんだったが、陰のヒロインはりんごだったおまけwww
何このジャイアンリサイタルwww
星の王子くん#ジャイアンリサイタル幸子かよwww
名台詞
「りんご、カモ―――ン!!」が通用しないだと…っ!?
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/612-84521a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

