07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

烈車戦隊トッキュウジャー 終着駅「輝いているもの」

果てしない線路の向こう側~
輝いているものは何だろ~?
ドキドキ経由の列車に乗って確かめに行こう~
テレ朝公式
東映公式

というわけで一年続いたトッキュウジャーも走り続け遂に終着駅
トッキュウ#47交代劇
うむ、来週からのニンニンジャーが実に楽しみだ(ぉ

一年間言いたかったのは
7時30分発烈車戦隊トッキュウジャーが発車いたします。お乗り遅れの無いようご注意くださ~い
は滅茶苦茶良い演出だったのに、
これドライブみたいにOPから始まらないと、アバン入れたら全く意味無いよね。。。既に定刻過ぎてるわ・・・

明「レインボーライン…俺の生きる場所だ」
今まで間違った用法で使用していた明の『俺の死に場所』
まぁ、絶対最終的にこのセリフに行きつくとは思ってたけど、やはり良い演出だww
トッキュウ#47俺の生きる場所
明はなかなかいいキャラだったねw
もうちょっとザラム態を出しても良かったのよ?
トッキュウ#47トッキュウジャー
大真面目に最後まで笑わしてくれるわwww6号ェ…


そして闇の中で見つけた一つの光、皆の希望の灯篭が線路になるのは良い描写w

モルク「失った闇はどうかわらわの闇で!」
ネロ「このネロ、陛下の闇になれるのなら喜んで」
ゼット「よせ…てめえら、この期に及んでキラキラすんじゃねぇ」
トッキュウ#47忠臣たち
最後まで忠誠を誓っていたこの二人が敵ながら良い部下や…

忠臣二人の闇を取り込みパワーアップしたゼットに対し、ライトはトッキュウ1号、乗り継いでレインボー!
トッキュウ#47乗り継いで~
トッキュウ#47レインボー!
折角レインボーラインなのに7人じゃないとか意味わかんねぇし!?とかツッコんでたら、そうか、ハイパーレッシャー入れれば7色なわけか…(まぁ、10人も出たキョウリュウジャーの後じゃそこまで人数増やすわけにもいかんだろーしね)
が、オレンジに乗り換えが出来ないってやってたのにオレンジに乗り換えちゃうとか、小林脚本相変わらずの矛盾したご都合展開だな。。。電王を思い出すぜ…

そして最後に何の説明もなく生きてましたよグリッタ嬢が陛下を連れ闇へ
トッキュウ#47永遠の愛を
シュバルツを愛していたグリッタ
だが、望まぬ婚姻が決まっていた陛下のことを当初は嘆きながらも、憐れみ、想いやり、そして共に闇へ戻っていく…
グリッタ嬢は完璧にシャドーライン側のメインヒロインでしたw
惜しむらくは、
何故か最後までトランスフォームせず、不細工面のまま通してしまったことかな
スタッフの正気を疑うレベル!!

うさぎ総裁の中身は一体なんだったのか…公式で秘密設定にしやがったwww

トッキュウジャーとして戦い続けたことにより子供に戻れなくなってしまった5人
だが、イマジネーションが強いのは彼らだけではなかった
彼らの家族のイマジネーションが合わさり、再会、そして元の姿へ
うむ、ありきたりだがやはりこうこなくちゃねw

レインボーラインとの別れ、だけどいつかきっと必ずまた会えるから・・・
FIN

うん、まぁこんなもんでしょ
烈車戦隊トッキュウジャー、悪くは無いんだが、個人的にはイマイチ盛り上がりに欠ける戦隊だったかな
ライトに魅力を感じなかったのが一番の敗因か
元が子供だから仕方がないんだが、周りのことを考えなかったり自分勝手だったり、いちいちイラッとさせられたぜ…
あと、車掌も関根勤の棒演技とか、情緒不安定かって感じで地味にウザかった。。。
チケット君やほっしゃんボイスで地味にエロかったワゴンちゃんが緩和してくれたけどっ
ワゴンちゃんの脳みそ売っちゃった発言とか放置されてたのも残念。。。
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/618-c4dcddd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

