09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

ゴジラ2000ミレニアム

さて、来年度作品の監督が決定したからってわけでは全くないのだが、
先日、折角なので初期発売のBOX版の中古をAmazonで購入してみた
ちょ、BOXの帯ついてねぇし!?
ゴジラ2000BOX
一番思い入れが強くて好きなのは平成VSシリーズだが
一番思い出深いゴジラと言えばコレ、ゴジラ2000ミレニアム
3年間のゴジラ不在期
今でこそ10年以上待っているわけだが、幼い時分の3年間は実に長い
幼い小学校低学年がおませな高学年になるくらい長い
そう、その時に待ちに待ったゴジラが復活した!
マグロ食ってるパチモンでもなく、派手な光線技を繰り出すファンタジーモスラでもない

冒頭から死んだことなど無かったかのように当然の如く出現し、ゴジラの登場と共に画面に映るタイトル
ゴジラ2000タイトル
重量感ある特撮で根室の街を破壊尽くす新生ゴジラ
ゴジラ2000根室襲撃
ゴジラ2000ゴジラ進撃
遂にゴジラが帰ってきた!と、当時このシーンに身震いし感動したよ
初めて見て、何度も見返して、慣れ親しんだVSモスラの村田雄浩さんを主人公に据え
如何にゴジラに対処していくか、ゴジラの再生能力の秘密、そして現れた巨大UFO
と物語が進んでいき、最後に東京の街を蹂躙していきエンドロール
ゴジラ2000破壊神
別に、ゴジラが単体で出てきて第一作のようにゴジラの恐怖を描いても
59年度作品のようにゴジラにどう対処するか、国との攻防戦を描いても
VS怪獣にしても、何でも良かった
新たなるゴジラが見たかったし、それぞれの魅力があるのだから
それは今も同じ気持ちで来年の新作がどの部類になるか楽しみである

ちょっと一般評価の低い作品ではあるが
親しんだ平成VSシリーズ大河原監督の落ち着いた作り
色々言われているCGもUFOの表現は美しかったし、絵的に浮いてる感じが逆に日常に溶け込まない非現実を表していて良かったと思うし
新生ゴジラのデザインに違和感が隠しきれなかったものの、3年ぶりのゴジラとして満足の作品でした
なお、当時、てっきり再生したジュニアがこのゴジラになったものだとばかり思っていたwww
ゴジラ2000タコさんミレニアンΣ
まぁ、ミレニアンのこのデザインは流石にどうかと思ったけどww
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/633-08684f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

