08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」

東映公式
テレ朝公式

メディックの命を懸けた助けで負傷から立ち直った進ノ介は、ハートと共にシグマを撃破する。
ドライブ#47決戦
最後の力を使い果たし、変身も解け、ビルから転落する進ノ介。
彼を救ったのは新たなライダー、仮面ライダーゴースト
ではなく、好敵手・ハート。
今、ロイミュード最後の一体となったハートとの最終決戦の幕が上がる…

進ノ介「残ったのはお前だけだ、ハート!」
ハート「俺とお前は戦うことでしか分かり合えない!」


とか
ハート「泊進ノ介。せめて…お前だけでも覚えていてくれないか?」
進ノ介「当たり前だ。忘れるもんか…!」
ハート「ありがとう…最後の最後に…友達が…一人、増えた…初めての…人間の…」
ドライブ#47友よ
ハーァトォォオオオオ!!!
。・゚・(ノДT)・゚・。

「俺と戦って消えたかったんだ…死を悟っていたからこそ…」
残りわずかの命を振り絞って、進ノ介との決着を望んでいたハート
ロイミュードとも心を通わせることが出来るんじゃないか
そう思った進ノ介は一度共に戦った仲間だからこそ、例えハートの最後の願いだとしても、戦うことが出来なかったんだなぁ…


かつての相棒であり、刑事生命を奪ってしまってもなお自分を支えてくれ、最終決戦で陰ながらサポートしてくれた友・早瀬
宿敵として好敵手として、そして最後に心を通わせた友・ハート
共に戦い続けた相棒であり、かけがえのない友・ベルトさんことクリム
ドライブ#47さらばクリム
そして共に戦ったダチ・チェイス。のモデルになった白バイ隊員(笑
ドライブ#47これは不意打ちだったwww
様々な友との出会いと別れ
仮面ライダードライブ。テーマは「友」か!!

EDでキャラのその後が説明されるのも嬉しいw
ドライブ#47本願寺アフター
ドライブ#47りんなちゃんアフター
ドライブ#47源さんアフター
ドライブ#47キューちゃんアフター
ドライブ#47剛アフター
本願寺課長、キャリア組だったのね…でも、その年で警視で、そっから副総監になるとかどんだけwww
まぁ、とりあえず特上課の面々はこの事件解決で皆一階級昇進だろうけどw
そして進ノ介と霧子のその後だけ敢えて説明されないのも憎いねっw
えぇ、えぇ、わかってますとも(*゚∀゚)ニヤニヤ

仮面ライダードライブ
ぶっちゃけ、仮面ライダーWの二番煎じ感が半端無くて、どうもイマイチのめり込めなかったんだが、ホントこのクライマックスの盛り上がり方は仮面ライダーブレイド以来に素晴らしいww
トップクラスに素晴らしい最終回でしたw

でもぶっちゃけ、最後に番外編でゴーストコラボ回があるのに、本編中のゴーストコラボは蛇足以外の何物でもないやろぉ
ドライブ#47新旧
ドライブ#47ここは任せて先に行け
それとも何?
同じ世界観ってことで、ゴースト本編でもドライブのキャラ客演回でもあるわけ?
ドライブ#47¥100!?
なお、数量限定はそれを知ったのが夕方だったので手に入れられるわけもなく

まぁとにかく、
ドライブ#47ありがとうハート
人間を憎みながらも、人間に誰より深い興味を持ち、
だからこそその人間を超越する、新たな種・ロイミュードのリーダーとなろうとしたハート
仲間想いの理想の上司
決して姑息な手段をとることなく、何があっても正面から堂々と戦いを挑む紳士
宿敵であり、最強の好敵手であり、心を通わせた心強い仲間であり、種を超えた友
今年の最高にカッコいい男やろぉww
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/669-cf57e6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

