06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」

バッチリミナ~!バッチリミナ~!
ヒーローは一度死んで、蘇る!
さて始まりました
ゴーストスイーパー・タケル~極楽大作戦~
ではなくて、
鎧武から一年置いてのまたもや和風?モチーフライダー
ゴースト#1この後スタート!
仮面ライダーゴースト
東映公式
テレ朝公式
前情報殆どなしで見てみたから結構新鮮ww
今回の脚本家は聞いたことないなw
初回でOPをいきなり見せないライダーは名作!?

なお、「開眼!」を「カイガン!」とかカタカナ表記にされると
ガイガン!」に見えるから困るwww
~登場キャラ~

初っ端から殺された不幸系主人公・天空寺タケルは
良太郎や渡君以来のヘタレ系、なよなよ主人公
まぁ、たまには良いか…

とりあえず、お姉さん系ツンデレ系年上幼馴染・アカリ、可愛いwww
ゴースト#1姉さん女房
住職代理、このご時世頭の固いクソ真面目系坊主・御成、ちょっと暑苦しいサポートキャラになりそうな予感ww
そしてタケルを生き返らせた仙人、竹中直人が演じるだけで胡散臭くなる鉄則www
ゴースト#1ヨシヒコの仏みたい


~ライダー~

既に死んでるから死なない不死身のライダーwww
一度プラットフォーム的な形態になってからの幽霊を羽織っての変身
ゴースト#1フード
ゴースト#1闇に光るライダーは名作
パーカーを被るヒーローは斬新だなww
そして闇に光るのはやはりカッコいいwww
ゴースト#1ゴゴゴースト!

武蔵フォーム頭に刀刺さってるwww
ゴースト#1ちょんまげ?
タケルが尊敬してやまない偉人、宮本武蔵
ってことは武蔵がメインで行くのかな?
それともそれぞれの登場キャラが強く思う偉人が眼魂になるわけか
幼馴染は物理学だからニュートンだろうし
まぁ、ともかく、最終ファームは釈迦だな!!
いや、名前からしてヤマトタケル


~ストーリー~

生き返ったというより、ゴーストとして存在し、時たま消えるってのが面白いなww
ゴースト#1三途の川三途の川に彼岸花咲いてるのが芸細かいww
敵はゴースト、そして戦うヒーローの名前もゴースト
仮面ライダーとは元来、悪の生み出した力であり、
(中略)、
敵の名を冠して戦うヒーロー悪くないね

殺されてからの復活、
ゴースト#1ジャンプキック
初変身でライダーキックで倒してからの、
ゴースト#1ライドオン
再度変身、フォームチェンジ、
更にもう一体敵を倒しての今後の目的説明とか、
詰め込みすぎて濃密な第一話でしたwww
今後の展開として、中盤で眼魂を15個集めるもタイムリミットで死んでしまうが奇跡が起きて復活
最強フォームになるんですね、わかりまs

とりあえず、今回のベルトは…うわぁ…って感じ
ノリはウィザードライバーだけど、デザインがなぁ…
戦極ドライバーもどうかと思ったけど、これは流石に無いわぁ
アイコン商戦、レジェンドライダーは当然として、これはアレだな
ネタとして偉人・章太郎アイコンあるなww
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/673-3fa10ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

