09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

ドラクエⅧ

さて、遂にメダロット9発売も決まったところで、先日3DS版ドラクエ8漸く裏ボスまで倒しました
(一応ネタバレになるので後述)

とりあえず、ドラクエⅧで一番言いたいのは
ゼシカがエロい!…ではなくて、フィールド滅茶苦茶歩きにくいわっ!!
これ、絶対3Dにした弊害だろ…
真っ直ぐ進まないし、北向かってるのにいつの間にか南向かってたりすることも多々あるし、目の前に進みたいのに段差があって進めなかったり、すっげーやり辛い…
ただでさえ、寄り道大好きプレイで時間かかる上に、毎日復活する青宝箱の中身回収と3Dフィールドで道に迷いまくったせいで
初EDまでおよそ100時間とか…
しかもフィールドに普通の宝箱を設置して、ただでさえ何処に何個あるかわからない宝箱探しが大変な上に、序盤鍵が掛かって開けられないのもあるから、折角見つけても開けられず、後に鍵を手に入れた後再度同じ宝箱をひたすら探す羽目になるとか。。。
すっげーメンドくさかったわ…

なお隊列
何故か今回は先頭のキャラだけしか映らないから、ゼシカが常に先頭だったよ。。。(ぉ
そのために手に入れた守りの種、命の木の実は全てゼシカ行
おかげで終盤、メンバー1の身の守りになったってゆーwww
ってゆーか、後でググったらゼシカの装備、PS版とデザイン変更されとんのね…
うぉぉうっ!魔法のビキニがPS版だとパレオタイプなのに3DS版だとスカートタイプやないけぇ!?
バニースーツは3DS版デザインの方が可愛いと思いますwおへそ見えるしw
写真クエストがゼシカブロマイドコレクションと化しているwww

まぁ、詳しいストーリー感想は省略として
とりあえず、ドラクエ初のED分岐は嬉しいw
サザンビークでエルトリオの話が出た瞬間、あ、これ絶対主人公はエルトリオの息子で、誰にも文句を言わせずにミーティアとくっつくな。グラビウス王が初対面時驚いたのは兄とそっくりだったから、と。
と思ったら、案の定wにしてもドラクエの主人公、王族多いなww
そんなわけで、ひたすらゼシカを愛でつづけてきたけど、やっぱりストーリー的には是非とも幼馴染・ミーティア姫とくっついてほしいし
でもやっぱりリブルアーチでのゼシカの反応や、サーベルとの墓参りでの会話から、ゼシカともくっついてほしいし、と
とか思ってたらゼシカEDもあって超俺得でしたwwww
最後の選択肢でEDが変わるから、メダロットとかと違って全てのEDをそのセーブで見られるから超嬉しいww
面倒なダンジョン無く、ラスボスと戦えるからすっげー嬉しいwww

ミーティアノーマルED
世界を救った英雄が、一気に国同士の友好の結婚式を邪魔する国賊に
花嫁奪還は王道でいいねw
今後も姫に仕えるナイトであり続ける・・・
「結婚式を逃げ出したじゃじゃ馬娘の貰い手はあるのじゃろうか…?」
大丈夫、俺が貰うからww

ゼシカノーマルED
今まで兄妹同様に育った二人
今こそ兄の庇護から離れる時
姫のナイトから、共に旅した愛する者のパートナーであり続けることを選ぶ…
今後の二人旅が超気になるwww

ミーティア結婚ED
やっぱりこの展開w
幼馴染姫との結婚
姫とナイトの結婚
燃えるw

ゼシカ結婚ED
兄妹同然に育った大切な姫の為、馬鹿王子との結婚は阻止したい
だが、自分には心に決めた女性が…
叔父であるグラビウス王に叱責されるも、最後は姫に代わり勇気を出したゼシカと共に急遽結婚式を
この唐突の結婚式って展開も良いねw
そしてラストの「これからも宜しくね、私の旦那様!」
萌えたw

正式に結婚した主人公ってⅠとⅤ以来か
チャゴスざまーミロwww
ちなみに仲間になった当初からゼシカにアプローチしてたククールェwww
結婚式に今まで助けた人たちが出席してるのも嬉しいw
改心した途端超漢気あるいい人になったニノ大司教が超出世したのも良かったしww
皆ちょっとでも台詞があればもっと嬉しかったなw

なお、ヤンガスとゲルダのカップリングも良いねw
こっちも幼馴染の二人ww
ラプソーン(小)戦直前での会話が良かったネw
台詞やボス戦対策的に洞窟等探索メンバーはゼシカ・ゲルダ・ククールが良かったんだけど
(主人公とゼシカで攻撃、ククールでベホマラー、ゲルダでタンバリン)、
お宝ハント、盗賊の鼻要員でククールの代わりにヤンガスを入れたから逆にこのメンバーで良かったな、と
他の組み合わせの会話も見たかったのぅww
なお、そのせいで奈落の洞窟マルチェロイベント
ククールを連れて行ってなかったぉ…orz

気になる正体
回想シーンでも後ろ姿しか映らなかったトロデ王、人間体も魔物と同じ姿でクソワロタwww

レティス
飛行中の音楽がⅢと同じだし、双子の巫女がいたりと、ラーミアなんじゃね…?とか思ってたらホントにラーミアだったww
やっぱり過去作と繋がってるのは良いねw
まぁ、お約束の別世界設定だけどw
ラーミアは時空を超える力があると。Ⅲで生まれたばかりのラーミアが随分立派になったことww
で、ライアンとトルネコはなして居るのん?

そして誰もが謎に思ってて口にはしなかったネズミのトーポ君
主人公が竜神族とかは何かで聞いてたから、トーポの正体は神の使いとか、実は龍の守り神とかそんな感じかと思ったら、
まさか主人公の祖父さんだったってのにワロたwww
竜神の里に着いていきなり登場した瞬間、おいおいwwwと

そして隠しダンジョン追憶の回廊
元気玉はメタキンとかにつかうより、ここで使った方が一番効率が良いような気がするヨw
三回に一回即死攻撃を与えてくる上に猛毒の霧を吹くゲモンに、雄叫びで行動不能にするターキー、おかげで数少ない蓄積ダメージを回復するコンドルとの最悪トリオや
攻撃は必ず痛恨、更に2連チャン雄叫びで回復を潰してくるレオパルド
にブチギレそうになった。。。
そしてエスターククソ強ぎ
たかがイオナズンやメラゾーマ、しゃくねつが何故かアホみたいに威力高すぎるし、たまに1000オーバーの即死ダメージ与えてくるわ、当然凍てつくはどう使ってくるわで
ヤンガスはLv99、他も平均95レベくらいなのに普通に全滅するし、倒したとしても、一回目30ターン、二回目38ターンかかったわっ!!

ちなみに写真クエスト
サンディが全く出て来ません…

これでクリアして無いドラクエがⅡだけになったぞw
あ、あとⅩもか
Ⅳから全部DSで出てるんだからそろそろロトシリーズも3DS版リメイク出そうよ

さて、次は何をプレイするか
もう一回プレイしなおそうかなどうしようかな
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/675-aacabe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

