07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

ウルトラマンX 第20~22(最終)話

第20話「絆 -Unite-」

最も楽しみにしていたネクサス回がまたもエラーで録画されていなかったわけなのだが。。。
ウルトラシリーズで最も好きな作品、メビウスとネクサス
そのネクサス回なんだから当然燃えるwww
だが、ネクサスは最も客演しづらいウルトラマンなんではないかと
ゼロやマックスのように元々存在するウルトラマンが人間の姿を借りて登場するわけでも、
まだ人間と一体となっているギンガやビクトリーのように客演するわけでもなく、
ネクサスは元々ウルトラマンノアの不完全体であり、ネクサスはあくまで人から人へ受け継がれていく概念みたいな存在であり、ウルトラマンネクサスという個体は単体としては存在はしない
それをどうやって客演させるのか
それが気になっていたのだが、なんてことは無い
ネクサスは受け継がれていく概念、『絆』であるのなら、受け継がせればいい、と
副隊長の目の前にエボルトラスターが現れた瞬間
そうか、その手があったか!とスタッフのネクサス愛に感動したネw
エックス#20ネクサス参上!
孤門君…ではなく、橘祥吾の前に現れ、お互い頷き合ったシーンはもう、ね。クルものがあるねww
エックス#20英雄の帰還
エックス#20戦友との再会
そして流れるネクサスのテーマ曲
他のウルトラマンはそりゃ主題歌が流れるのが一番だけど、ネクサスに至ってはあのBGMを流すのがやっぱり一番やねww
いや、英雄は大好きですよ?
エックス#20ネクサスとエックス
なお、ウルトラマンのデザインは個人的にネクサスとゼロが二強だと思うw


第21話「美しき終焉」
第22話「虹の大地」


そして最終話
最強の敵に敗れるエックス
エックス#21ウルトラマンの墓標
不気味なデザインから王道なラスボス形態へ変化を遂げるグリーザ
エックス#22ラスボス第一形態
エックス#22ラスボス最終形態

ヒロインの活躍によるエックス復活!
エックス#22エックス復活!
からの今までの仲間たち(アーマー)の力を結集させたハイブリッドアーマーアクティブ!
エックス#22仲間たちとの絆
エックス#22てんこ盛りアーマー
王道展開wwwもう、熱いねww(ぶっちゃけてんこ盛りアーマーはダサいけど)

エックスってば無愛想な宇宙人と思われたくなかったり、ルイとのユナイトには「ぜひとも!」と受け入れたりゼロ以上に俗物じみたウルトラマンよねwww
エックス#22エロトラマン

そしてここ最近優遇されまくっているゴモラ
まぁ、考えてみればゴモラは純地球産の怪獣であり、悪の怪獣というよりはただの野生の怪獣って感じだから、ガイアの地球怪獣的に人間と心を通わせる設定はやりやすいのカモw
その点ではユニークさのあるおマヌケ怪獣レッドキングでも良いと思うけどw

まぁ、何はともあれウルトラマンX、メビウス以来、久々に毎週楽しみにしてたウルトラシリーズでしたw
分離しないでそのまま地球に留まってるし、結局大地の両親の行方わからずじまいだし、エックスの続編来るかな?
その場合、エックスが司令官的ポジション兼アドバイザーとしてXioに参入しているわけか
正体バレしながら普通にGUYSに所属していたメビウス=未来君並みの新展開だな…!

なお、新作作るならスパークドールズ変身は残してもいいから、M78世界観でまた作ってほしいなw
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/689-eb452145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

