06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

今年のTheBest('15)

さて、年末年始全く休みの無いワタクシですが時間が無いのでさくっと毎年恒例の今年のMyBest行ってみましょ~

今年のTheBest('14)
~ベストアニメ~
今年視聴したアニメでのマイベスト

今年一番印象深く、毎週マジで楽しみにして見てたのは

グリザイヤの楽園

去年のグリザイヤの果実の続編にしてグリザイヤシリーズ完結編
息もつかせぬ展開
主人公雄二の壮絶な過去
助けられたヒロインが今度は雄二を救うため立ち上がる!!
死んだと思った姉・一姫の帰還
胸熱展開で片時も目が離せませんでした
原作超やりたいんだけど、購入しても多分やる暇が無いので保留…

次点として
初見はよくありがちなほのぼの系学園モノコメディー
と見せかけて壮絶なゾンビもの

がっこうぐらし!

あの第一話の衝撃に、思わず原作買いしてしまったが、原作とはまた違ったストーリー展開
太郎丸の最期にマジ泣きしてしまった。。。

他候補として
昨年からの引き続き
四月は君の嘘、それは死にゆく君が僕を連れてくるための嘘
自分は好きな人の一番にはなれないけれど、それでもずっと傍で一緒に歩んでいく…
四月は君の嘘

冬アニメ
過去の名作が現代に復活
かつて悪と呼ばれたものが正義の為立ち上がり、そして新たなヒーローの誕生!
夜のヤッターマン

理想のヒロインたち
彼女ら一人一人のルートが見たい
冴えない彼女の育てかた

春アニメ
心温まる霊たちとの交流物語
レーカン!

音楽に掛ける少年少女の青臭い青春物語
響け!ユーフォニア

夏アニメ
もぅ、ブラコンシスコンしかいないのか…
魅力あふれる兄妹たちの物語
城下町のダンデライオン

麻枝節炸裂
Charlotte(シャーロット)

秋アニメ
うむ、二期開始の為原作買いは完了した
ご注文はうさぎですか??
原作はシュールギャグ50%、萌え50%ってところだが、
アニメ版はシュールギャグ30%、萌え90%って感じだなっ!!



~特撮ベスト~
今年は戦隊、ライダー、ウルトラ、特撮御三家が豊作で甲乙つけがたいのだが

仮面ライダードライブ最終章の友との友情の別れに泣き
手裏剣戦隊ニンニンジャーでのニンジャレッドサスケ登場や、まさかのジライヤ客演に激しく燃え
ウルトラマンXはメビウス以来に毎週楽しみにしたウルトラマンで、平成二期シリーズのウルトラマン客演が熱かったwww

そして何より、遂に公開日決定タイトル決定!来年遂に復活
「シン・ゴジラ」!!
楽しみすぎるwww



~ベスト声優~
今年特に印象に残った声優

<男性部門>
今年最も印象に残ったのは
グリザイヤの無敵主人公雄二や現代に蘇ったおそ松さんのクズ長兄・おそ松を見事に演じた
桜井孝宏

次点でやたら俗物じみたウルトラマンXやクズ兄弟の痛々しい次男・から松を演じた
中村悠一

<女性部門>
初めて聞いたのは「夢もキボーもありゃしない」夢喰いメリー
今年はシャーロットの友利奈緒、ごちうさココア、ニセコイ春、四月は君の嘘椿etc...
佐倉綾音
最近はあのひねた声がなかなかクセになるwww

次点ではこれまた今年は結構声を聞いた、同じくごちうさのリゼや金モザのあやや、そしてドラクエ8ミーティア姫を演じた
種田梨沙

番外で、ドラクエ8でのゼシカが異様に印象深かった竹達彩奈ねw



~ベストミュージック~
今年の主題歌、特に耳に残ったもの

シャーロットOP
LIAのBravely You
やはり麻枝ミュージックは良いねwww

そして同着次点として
うたわれるもの偽りの仮面
Suara不安定な神様
あのフレーズは耳に残りまくるわwww

そしてさらに次点として
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかOP
井口裕香 Hey World
も結構耳に残る感じにお気に入りww

その他
夜のヤッターマンOP極限Dreamer
も熱く
ご注文はうさぎですか??OPノーポイッ!も中毒性が高い



~流行語大賞~
(あくまで個人的な流行語、最も耳に残った言葉です)

前述のベストミュージックと被るが

不安定な神様

もう、あのミュージックと共に脳内再生されまくりなフレーズすぎるwww
不安定な神様~♪



~最燃え(ベストヒーロー)大賞~

仮面ライダー4号での最期に泣いた
かつてその生をまっとうし、蘇った男
夢の守り人、人類の平和の為今一度その命を燃やし尽くした男
仮面ライダー555・乾巧
乾巧
555とスネーク
仮面ライダー555ファンとしては熱すぎ、感動しする展開であった…

そして次点として
復讐の為生き、そして新たな友を得て消えて行ったロイミュードのボス
ハート
宿敵として仮面ライダードライブ・泊進ノ介の前に立ちはだかり、そして友情を育み消える…
ハートのプライド
その最期に泣いた。。。



~最萌え(ベストヒロイン)大賞~
今年はやはりこのヒロインしかいない!
自分の信念ブレない、媚びない、だがプリキュア頑張らない
キュアトゥインクル天ノ川きらら
天ノ川きらら
当初は全くやる気無かったが、速攻でデレて頼りになる仲間に
ただのあざと可愛い黄キュアではない!!
キラキラ輝くトップモデル
もう、GO!プリはきららちゃんの姿を追っかけるために見ていると言っても過言ではないっ!!

以上、駆け足で今年のTheBestでした
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/692-3427b594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

