07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

地獄少女三鼎 最終話

TOKYO MXでやってた地獄少女
最終話見ましたよぉ

いやぁ、良かったw
例の如く、やるせなかったり、程よく鬱になったりなんだり。。。
相変わらず素晴らしいアニメでしたw

成長したつぐみが保健医として登場したのは嬉しかったねぇ
wikiでうっかり再登場することを見ちゃわなければもっと楽しめたカモ
4話で「保健医」として登場し、
13話では「柴田先生」
そして20話で漸く「柴田つぐみ」としてテロップされ、つぐみだと正式に判明する
この演出がニクイっ!(≧▽≦)
「疲れたんだ」と言って、地獄少女から手を引いた一ちゃんが今どうしているのかが気になるw(骨女が「一ちゃん、どうしてんだろうねぇ」と言ってたことから、生きているはずだが)
つぐみに責められた後、失踪しちゃったのかなぁ…

欲を言えば最後、つぐみと一ちゃんが再会してほしかったな

以下、ネタバレありでちょっとした感想


ゆずきの親友秋恵が途中で地獄に流されてしまったり
友人トリオの一人、眼鏡っ娘(眼鏡を取ったら超絶美少女)望の恋の相手が地獄に流されたり
罪の無い人間が地獄に流され、周囲にも影響を与えるやるせない感じが程よく鬱に。。。(´Д`;)

ラストで発覚した、実はゆずきはこの世を彷徨っていた霊で、幼い頃夢見ていた中学校生活を送る幻を見ていた
って事実がもう悲しくて哀しくて(つ□`)

幼い頃、父を失い、謂れのない迫害を受け、母を失い、孤独に死んでいったゆずき
自分の遺体を発見し、その事実を思い出し、地獄少女になる決意をする
これは二籠の、何があっても人を恨もうとはしなかった拓真とは正反対だったね

ゆずきが地獄少女になる決意をした後、彼女の元から去っていった一目連、骨女、キクリ(&キクリに引っ張られていった山童)に対し、一人ゆずきをサポートするため彼女の元に残った輪入道
相変わらず男前w

最後、地獄少女の掟を破った罰をあいが代わりに背負い、あいが永遠に地獄少女になるのと引き換えに成仏していくゆずき・・・
(つ□T)


地獄少女三部作
素晴らしい作品でした
流石に4作目は無いと思うが、パチンコがヒットしたらまた作られるのかな?
関連記事
スポンサーサイト
tb: 1 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/71-9e6aa1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【地獄少女三鼎 最終話】

TOKYO MXでやってた地獄少女最終話見ましたよぉいやぁ、良かったw例の如く、やるせなかったり、程よく鬱になったりなんだり。。。相変わらず素晴らしいアニメでしたw成長...

まとめwoネタ速neo
2012/05/31 23:10
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

