10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

モスラ('96)

今年は平成モスラ誕生20周年!
久々に平成モスラを見たくなったんで先日思わず3部作買ってしまったDVD
だって、何故かレンタル出てないんだもん。。。
平成モスラ三部作はゴジラ不在期、小学生の時に見に行った作品でなかなかに思い出深い作品

当時は親モスラと子モスラの別れ、海に沈みゆく親モスラのシーンに感慨を覚え
モスラ死す
新モスラのデザインに惚れたww
旧モスラは蝶っぽいけど、新モスラ完全に蛾やないけぇっ!!とwww
新生モスラ誕生
「毒蛇に噛まれて死ぬ人よりも、蜂に刺されて死ぬ人の方が多いんだよ!」は印象深かったな

大人になってから見た感想としては
火薬の使用量すげぇ~とか
デスギドラ現る
北海道から屋久島まで、日本を横断してるんかぁとか
そしてストーリーとかより、映像美
自然の美しさを楽しむための映画なんだな、と
当時は自衛隊も出ないしちょっと物足りない感じがしたわけだが自然の中で戦うしバランス的に仕方ないかな、と
守護神モスラがいるから自衛隊は不要ってことで出さなかったらしいけど。。
ぶっちゃけ、敵怪獣はデスギドラじゃなくてVSモスラの初期案の如くバガンで良かったんじゃ…?
ミレニアムシリーズゴジラに是非ともレインボーモスラ出演させてほしかったなぁ・・・

なお、DVD特典
デスギドラのデザインが多数あってどれも良いな、と
ベルベラ初期案あとベルべラ初期案可愛いww
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/720-17e55dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

