10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ToHeart

ちょびっと時間が空いたので何か積みゲーでも崩そうかと思い
ホントはONEを今更プレイ予定だったのだが、バックログ機能無し超初期版なのでまさかの起動せず
仕方ないので代わりに以前ワンコインプライスで購入した伝説の名作ToHeart(PSE)を今更プレイすることに
東鳩1はプレイしたことも無ければアニメ版を見たことも無かったわけだが
昔部室でTHE QUEEN OF HEARTやってたからキャラは一通り知ってたのよねw(痕やらこみパやら色々とキャラ入り乱れていたが)

攻略順
芹香レミィあかり理緒琴音綾香智子志保マルチ

嫁:来栖川芹香
愛人:松原葵
お気に入り:神岸あかり保科智子

プレイしてなかなかに時代を感じたぜww
THマルチ私服Tシャツ、INしてるぅーー!?
ってゆーか、ディスクレス起動できないんかい。。。
そしてクリア後漸くアニメ版も視聴
何故か第一期アニメがツタヤに無く二期しか見れてないわけだが…
以前深夜にやってるの一話だけ見た覚えがあるRemember my memories
マルチルートを基準に全キャラ制覇している感じか

以下各キャラについての一口コメント&アニメ版キャラコメント

芹香
TH芹香大好きだ―――
魔女っ娘お嬢様をまずは攻略
てっきり身分違いの恋、二人の間に立ちはだかる困難に立ち向かう、とか
お嬢様がオカルトにのめり込むことになった辛い過去とか
TH芹香の過去
そんな話になると思ったら
俺たちはいかなる困難にも立ち向かってみせる!で終わりかよwww
いや、お嬢様の過去はやったけど
TH芹香ED短っ!
まぁ時間も無いし短そうなゲームを選んだわけだが、ここまで短いとは思わんかったww
先輩は俺に勇気をくれる、それが先輩の魔法
このコンセプトはいいねw
ってゆーか芹香先輩殆ど喋ってねぇwww
でも喋った時の囁き声が素敵すぎるww
長瀬のじいさんはただの頑固ジジイかと思ったら、お嬢様の為になると判断した途端、手のひらを返すマジ有能な執事だったwww
THお嬢様とプール
アニメ版は展開の都合上、出番の限られてるものの美味しいところはやっぱり持っていくww
THアニメ先輩たのしそうww
そして相変わらず声聞こえませんwww

なお、クイーンオブハートの隠しキャラモードの芹香お嬢様が可愛すぎて大好きだったwww
TH隠し芹香


TH葵ED
とりあえず飯塚真弓ボイス後輩な葵カワイイwwww
TH葵私服
TH葵お着換え中
頑張り屋の後輩はどうしてこうも魅力的なんだろうwww
THストレッチ
TH葵の涙
なお、葵ルートは他キャラのルートと一番同時進行しやすいルート
(月水以外は必ず出現する上に、8回選択すればルートへ入れるため)

アニメ版は2話に掛けメイン回をやり、その他でもかなり出番多くて満足w
THアニメ葵ファイト
THアニメ葵勝利ちょっと肌が黒い?

レミィ
THパンツ見えない
レミィが隠れ幼馴染だと知ってすっげーwkwkしたわけだが、別に大したことなくガッカリ。。。
TH思い出の女の子
アメリカへ帰らなくてはいけない→家族が(レミィは日本に残るよ~)の物語のオチは読めてたよwww
髪の色が違ったとかの話とか幼い頃の話を入れればまだよかったんじゃないかと…

アニメ版では悩む浩之に喝を入れたり、幼い頃の思い出を語ったりとメイン回は無いものの結構美味しいところどりキャラ
THアニメレミィ

あかり
THお花見
当初あかりの声が川澄さんだとしっかり者すぎる印象でちょっと大人っぽ過ぎるかな、と思ったけど慣れれば川澄さん以外アリエナイwww
ってゆーか、綾ちゃんボイス可愛いwww
THにやりんにやり顔が素敵www
THでこピンいじめるのが楽しいあかり
ルート難すぎwww
最初から好感度マックスのメインヒロインが難しいとは思わなかったwww
そして近すぎるからこそ異性として見れないっていう、これぞ王道幼馴染ヒロインって感じの話だったネw
THお見舞い

アニメ版はマルチルートを基準にしていてもやっぱりあかり大勝利www
THアニメでこぴん

理緒
TH理緒髪結び
うん、何かどうしても中の人の関係上、姫ちゃんで脳内変換できれば良かったんだけど、少年探偵団のそばかすボーイの声にしか聞こえないwwwもしくは麦わら海賊団の喋るトナカイ
おかげでちょっと物語に入り込みづらかったよ…
浩之を好きになった理由をちゃんと説明してくれたのは良かったねw

そしてアニメ版でも出番はあったものの芹香先輩以上に出番少ない…
最後の全員集合にすら一人だけハブられるとか…
後日談EDには出たけど

琴音
TH琴音ブルマ
ちょ、ムズすぎwww
あかりはぶっちゃけ他ヒロインのフラグを二人立てれば同時攻略できるけど、琴音はちょっとでも選択肢間違えると進まなくなるとかwww
ストーリーは、てっきり能力が念動力と見せかけてただ未来を予知していただけとかってオチかと思ったらそんなこと一切無かったぜっ

アニメ版では性格がやたら明るくなってたり、唯一浩之に告白したりと美味しいキャラ
でも振られた後、ごく当たり前のように髪を切ってて更にそれには一切触れられていないことに泣いたwww
THアニメ琴音ショートヘア
ゲームだと相性悪そうだった葵と琴音が親友だったおかげで葵ともども出番が多かったww
THアニメ葵と琴音

綾香
TH綾香の膝枕
浩之の綾香に対するセクハラと、それに対する冷たい態度の綾香が素敵www

一方でゲームで出番が少なかった分、アニメ版はあかり、マルチに次いで出番多かったんじゃないかとww

智子
THやれやれ
ツンデレ関西委員長
クイーンオブハートで武器がハリセンだったから普通の関西系ツッコミキャラかと思ったらとんだツンデレだったぜwww
眼鏡外して髪降ろした委員長が超絶美少女すぎクソワロたwwww
TH智子私服一人だけレベルが違ぇwww

アニメ版はツン要素皆無の面倒見のいい委員長だったww
THアニメ委員長

志保
ちょっと騒がしくて鬱陶しい感じで敬遠してたキャラwww
まぁありがちな、親友の想い人を好きになってしまった~的なシナリオでそのまま行くのかと思いきや
結局なぁなぁで終わり、まさかラストで渡米→帰国
これからはあかりは恋敵だ!と
TH志保エンドこれは新しいなw

アニメ版では相変わらず色々と騒がしいが、名サポートキャラw

マルチ
THマルチ笑顔
そして最後に色々と伝説となっているマルチルートへ
自分の記憶、データは後に生まれてくる妹たちのために
たとえ自分という存在が消えてもこの想いはずっと受け継がれていくから…
うん、まぁ良い話だったが、うん、
やっぱりKey作品と化と比べちゃうと、ね…

そしてマルチをメインに据えたアニメ版
THアニメ恋するロボ
人を幸せにするために生まれたロボット
恋したロボットの抱える矛盾
それを乗り越え、いつかの再会を夢見て
うん、良い話だったよ。。。(つд`)
まさか姫百合姉妹がここまで出てくるとは思わなかったwww
最後にマルチの完成プログラムを作ったのは珊瑚でOK?

あと、ラジオHeat to Heart面白いねw
何故2では無くなったし
なお、ミニゲーム
何故キーボード配置、こんなんになった…
すっげープレイしづらいわ…

一応最初期CD-ROM版
昔友人に借りて持ってるんだが、古すぎて起動しないんだろうなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/736-2875cfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

