06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

タユタマ2 -you're the only one-

Lump of Sugar最高潮タユタマ
その続編のタユタマ2
『タユタマ2 -you're the only one-』2016年5月27日発売予定!

まぁ、うん、完全に蛇足なストーリーだね
過去の栄光にすがった感が半端なさすぎ…

簡単に感想
今回はフラグが全セーブデータで共有
選択肢の直前でセーブしといてフラグの選択肢選ぶだけでしおりに個別ルート追加されるとか超楽ですねwww

発売延期しただけあって映像はすごい
耳尻尾が動いたりだとか目がウルウルしたりとか
が、
評価:B
攻略順:緋文菜乃こはくましろ
オレの嫁アメリの活躍もっとプリーズ!!!
タユタマ2アメリのほほん
あれから50年
なんでアメリ達変わらずにおるのん!?
とか思ったら神通力で長寿になってたのね
裕理さんと同じく半分化け物じゃないですかーーー!!
三ちゃんは?

なお、CG回想で一番数が多いのがましろという流石前作メインヒロイン
タユタマ2ゆみなゆーみん、相変わらずすぎて安心したwww

西条緋文
タユタマ2意味深な二人
今作ヒロインでは一番好きなキャラ
タユタマ2緋文ばたばた
個別ルート入って空に思わず気持ちを伝えてしまって恥じらう緋文可愛すぎるwww
タユタマ2幼緋文
緋文のルーツ
過去と過ち
で終了
あっさりめ
ちょっと物足りない感はある
クライマックスのVSましろ&アメリは燃えるw前作キャラとの対決はいいねww
まぁ、試していたんだとは思ったけど
そしてちゃっかりましろに内緒でフォローしてくれてたアメリは流石俺の嫁www


湯ノ花菜乃
緋文にしても菜乃にしても、きちんとこはくとの決別を描いたのはよかった
ましろの敵・フスマに龍子襲われる→菜乃の弱さと強さからの空との絆
タユタマ2菜乃の傷
卒業後も一緒にいるためには→告白
で、後は終始イチャイチャ
タユタマ2菜乃プライベートタイム
タユタマ2悩める乙女
かと思いきやまた一波乱
だったのだが、結局は何の解決策も示さず終了
皆が戦って傷つくの嫌だから土地をあきらめる。
で?
行く当てもなく先の見通しもなく何の解決も示さずどうすんの?って感じ
これだったら空案の、長い闘い
でED後に戦い終わって皆で土地に帰ってきた
ってのにしたほうがよかったのに
何でこんな話にしてしまったし
タユタマ2うさ耳なの
なお、うさ耳菜乃はもっとプッシュすべき!
菜乃さんカラオケはまりましたね。間違いなくあの後一人で、もしくは龍子と二人で通ってましたね
そしてヒロイン三人の中で菜乃が一番ムッツリさんでしたwww
緋文はピュアだし、こはくは師匠がアレなわりに奥手だし


泉戸こはく
タユタマ2ましろ親子
プロポーズを受け終始イチャイチャ
の後、両親の敵を空との絆と理想で打ち破る
で、結婚式
うん、まぁ、王道かな
タユタマ2決戦
タユタマ2ましろ誕生
この2枚が似てる気がした
流石親子ww

みっふぃーほとんど出番なし
仕方ないか

長介もいてもいなくても変わらないような存在意義ほぼ皆無な親友キャラで、三九郎は良い脇役だったなぁ・・・
とか思いながら解放されたましろルートへ


泉戸ましろ
タユタマ2泉戸ファミリー
タユタマ2満を持して登場
漸く前作主人公登場ですよwww
裕理は当時結構優男顔だと思ってたけど、空君は顔可愛すぎですね。。。
タユタマ2鬼嫁鬼嫁怖いwww
タユタマ2ちびましろ健在
お約束のちびましろwww
ショタ裕理と一緒で超かわいいwww

空×こはくを軸に裕理を加えて緋文、菜乃のストーリーを織り交ぜた各ルートの補完話
まさかここで長介の正体とか出てくるとは…
こいつは予想外
いや、普通なら十分予想できるんだが、最近の投げやりなランプ作品でそうするとは思わなかったからさ。。。
そして前作のエピローグへと続く…
前作のEDが流れてるのはうれしいw
葦原町に帰ってきた二人
彼らに念話していたのは…?
の答えがようやく明らかに
なるわけではないが多分アメリだったんだろうなぁと
様々な別れがあったって言ってたからてっきり死に別れてると思ってたけど
今回の流れでは多分共に生きてるんだろうし
うん、なんてゆーか、前作の感慨が台無し
共に苦楽を共にした仲間と死に別れても、愛する者と共にその理想の実現のために生き続けた
って前作の感動が完全に無かったものになってるし
無印アメリルートでの、
もう二度と会えなくても、いずれ帰ってくるであろう友のために自分が標を残す
ってゆー感動を、あっさり再会したファンディスクアメリルートが台無しにしたのと同じく
完全に蛇足やん…

ところで、モモが人化の術使えるようになったのも遺跡の影響?
ほぼ存在意義無いが、まぁファンサービスの再登場ってところか
タユタマ2モモ
あえて人間体じゃなくてもよかったのよ?


で、そんな不満の残るタユタマ2だが、更にファンディスク発売ですと…!?
タユタマ2-After Stories-
今作で期待してたのにもかかわらず登場しなかった鵺が漸く登場とかは良いが、流石にもう購入は様子見だな…
ツンデレ応龍は登場せんの~?
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/770-3ec18a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

