09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

ゴジラVSキングギドラ

シン・ゴジラ公開記念で新装パッケージになってから買ってなかったんで
平成シリーズコンプリートするべく購入
ゴジラVSキングギドラDVD
ゴジラ('84)以前の作品はレンタルで見て、VSモスラ以降は幼少時ながら劇場へ見に行って、金曜ロードショーで録画したのを何度も見たけど唯一ノーカットオリジナル版を見たことがなかった作品
思えばもう公開してから四半世紀経つんだな、と
ゴジラ誕生の秘密、
ゴジラ復活
メカキングギドラの誕生、
メカキングギドラ翼
メカキン顔
実は初のキングギドラとのタイマンバトル
様々な要素の詰まった本作

キングギドラのデザインはこの西洋ドラゴン風が慣れ親しんでるし、超ドラゴン怪獣カッコいいwww
超ドラゴン怪獣
ギドラの猛威

今でも逸脱したデザインであるメカキングギドラ
飛行時に何故内股なん…?って昔から思ってたんだけど、西川伸司先生のゴジラ狂時代を読んで納得
メカキングギドラ降臨
スーツが重すぎて中に人が入れない→中に人が入ってないから内股になってしまう
ってことだったのねwww

昔は気にならなかったが、流石に今見ると合成シーンが所々しょぼく感じるところも多々あるな…と
ギドラ飛行シーンとか実写との合成とか

ストーリーは月並みだが、かつて自分の命を救ってくれたゴジラを復活させ、そしてそのゴジラに滅ぼされる新藤会長
ゴジラとの目と目の会話、心を通じ合わせるそのやり取りに感慨を覚えた
ゴジラ、奴は何を思い何を感じたのか…
幼少時からの永遠の課題だったな…

よく批判されるタイムバラドックスの矛盾に関してだが、そこは別に問題ではないんじゃないかと
だって、この理屈はおかしいとか言ってる奴
は?お前タイムトラベルしたことあんの?と
現実においてタイムマシンが存在しない以上、
実際に過去改変したらどうなるかなんてあくまで想像でしかないんだから難癖つけても意味ないだろ、ってゆー
タイムパラドックスをVSキングギドラ的解釈にするとすると
過去でゴジラザウルスを転送→ゴジラ消滅→人々の記憶・記録にはゴジラはあるわけだから唐突にゴジラが消えたようになる→キングギドラが存在する世界になっている→これまでキングギドラの記憶。記録が無かったので唐突にギドラが現れたようになる
的な解釈でいいんじゃないかと
まぁ、一つ気になったのはゴジラはこの時点で2匹存在していたわけだから、
ラゴス島にいたゴジラザウルスは54年の核実験でゴジラ化したってことは
54年に現れた、芹沢博士が倒したゴジラであって、84年に上陸した現時点のゴジラとは別のゴジラだったんじゃないの?って
それとも54年にゴジラになったってだけで、その時に上陸したゴジラはまた別のゴジラだったってこと?

なお、キングギドラに対抗するために、抹殺しようとしてた人類の脅威であるゴジラを復活させようって考えはおかしいだろwwと
あ、でもFINALWARSも同じ考えかww

ゴジラザウルス現る
初代の登場シーンを想起させられるこの構図ww
恐竜吠える
ところでゴジラザウルスの鳴き声ってガメラ?

そしてドラッドデザイン
ドラッドちびどらVer
ドラッドきつねりすVer
何故これでいかなかったし…?
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/772-b3b66e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

