07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

今年のTheBest('16)

さて、今年こそはゆっくりとできるかと思った大晦日も結局は仕事ってゆー現状
毎年ながらのTheBestさくっと行ってみよー

今年のTheBest('15)
~ベストアニメ~
今年視聴したアニメでのマイベスト

原作とは違ったルートを歩み何処へ終着するのか気になり続けた
Rewrite
いつものKeyと毛色が違い、原作にそこまで愛着が沸いていなかったからこそアニメがより一層楽しめたw

変えることが出来るだろうか、彼女のその運命を…
僕だけがいない街 
毎週マジで楽しみにして見ていた作品

そして昨年からの引き続き
己を殺し、友の遺志を引き継ぐ
だが、その代償はあまりに大きすぎた…
うたわれるもの 偽りの仮面
続編アニメ化まだ~?

他候補
冬アニメ
思わず原作揃えてしまったww
こんなアパートに住みたいwww
大家さんは思春期! 

カズマさんマジ・クズマさんwww
そしてアクアさんマジ駄女神www
この素晴らしい世界に祝福を! 

京アニがこんなエロい作品を作るなんてwww
無彩限のファントム・ワールド

美しい描写、かつての天才主人公の復活
そして何より低血圧ハイテンションヒロイン・みさき
蒼の彼方のフォーリズム

春アニメ
とんでもねぇアニメに出会ってしまったぜ…
坂本ですが? 

バイクに乗りながら思わず主題歌を口ずさんでしまうw
そんな私はげんつき!!
ばくおん!!

夏アニメ
Re:ゼロから始める異世界生活
2クールアニメなので夏アニメにカウントするか微妙だが、後半の盛り上がり方は異常(ぶっちゃけ前半はスバルのウザさで微妙)だったんで
レムは俺の嫁!!

秋アニメ
思わずHP原作読破
奇異太郎少年の妖怪絵日記
やっぱり5分アニメ最強ww

あの頃の魔法少女アニメはどこへやら
ViVid Strike!
熱血バトルアニメでしたww

他、今年は結構良作揃いだったやもしれぬw



~特撮ベスト~

もはやこれは誰も異存はあるまい
12年ぶりの国産にして
本年度邦画実写No1
流行語大賞ノミネート、社会現象にまでになった
シン・ゴジラ
シン・ゴジラ

思わず二回見に行ってしまったww
折角なのでブルーレイは既に予約済みw



~ベスト声優~
今年特に印象に残った声優

<男性部門>
神谷浩史
おそ松さんのシコ松…ではなくチョロ松や
舟を編むの西岡が印象に残ったかなw

次点で
坂本ですが?が滅茶苦茶印象に残った
緑川光

<女性部門>
Re:ゼロから始める異世界生活・レムやViVid Strike!のフーカ、心が叫びたがってるんだ・順などが印象に残った
水瀬いのり

次点はやっぱり、癒しの声
このすば、変態騎士ダクネスや
三月のライオンあかりさんマジ癒し
茅野愛衣

番外で
タイムボカン24でのビマージョ様(見てないけど)や
Rewrite朱音会長、奇異太郎少年の妖怪絵日記キツネなど
最近その声が結構癖になってきた
喜多村英梨



~ベストミュージック~
今年の主題歌、特に耳に残ったもの
なのだが、イマイチこれだ!ていうのが無いな…
タイガーマスクWより「タイガーマスク」が熱く、
うたわれるもの偽りの仮面2ndOP「天かける星」が切なく
ViVid Strike!OP小倉唯の「Future Strike」がちょっと印象に残ったくらいか

むしろ一番脳内リピートされたのはシン・ゴジラ メインテーマ
Persecution of the masses(1172)/上陸
かな



~流行語大賞~
(あくまで個人的な流行語、最も耳に残った言葉です)

悩んだ末
やはり響きがずっと頭に残っている
無人在来線爆弾無人在来線爆弾
あのアイデア、響きが脳裏に焼き付くwww

同着次点でネット用語から広まった
え、蒲田に?蒲田君
あの姿、これまでの作品を愛する身としては何かやるせなく、しかしながらどうしても忘れられないくらい愛着が沸いてしまう…
あれ、これ、流行語ってゆーかりキャラクターで選んでるよな…?

なお、上着を羽織るときなどよく
レディゴーカクゴー
と口ずさんでしまった



~最燃え(ベストヒーロー)大賞~

友を叱咤し、負けを認め自分たちの矜持のため戦い、そして新たな友を得て散っていった男
仮面ライダードライブサーガより
ハート
ハート様
今期の上司にしたい男No1、熱い男だったぜ…

次点で
人になることを求め、友へ遺志を継ぎ、友へ思いを託していった男
チェイス
チェイス
共にドライブサーガからランクイン



~最萌え(ベストヒロイン)大賞~

秋アニメを見て一気に惚れ込んだ
奇異太郎少年の妖怪絵日記より
ユキ雪娘
引っ込み思案な前髪っ娘
前髪っ娘ユキ
時たま見せる母・雪女譲りの毒舌、ドSさ
ドSユキ
時たますずや狐さえ出し抜く抜け目なさ
何、この萌要素の塊www

そして次点として
かつてここまでエロいプリキュアはいたのだろうか
まほキュア#リリカルマジカル頑張ります
キュアミラクル

初登場時からのツン、殺意から一変
愛したものへ捧げるひたすら無償の愛
レム
Re:ゼロから始める異世界生活より
レム
レム
守りたいこの笑顔www

番外で
しょっちゅうデレマスの宣伝でひたすらその姿を見つけ、そのたびに目で追い続けてしまった
島村卯月島村卯月
もランクイン


以上、シン・ゴジラ三冠達成
ひたすらシン・ゴジライヤーな今年のTheBestでした
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/779-70552400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

