04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

Qoobrand 魔女こいにっき

友人から借りててずっと積んでたソフト消化
魔女こいにっき
「魔女こいにっき」応援中

ナツユメナギサ・はつゆきさくらの新島夕再びということで期待大だった本作
例の如く可愛らしい絵柄から想像もつかないくらい重すぎる話
謎が謎を呼ぶ展開、そして明かされる衝撃の事実
これこそこれまでの集大成

いやぁ、久々に素晴らしいゲームをしたって感じw
友人が私好みだろうと言って貸してくれたわけだが、うむ
評価:A+

嫁:藤田崑崙
愛人:南乃ありす周防聖
お気に入り:加藤恋柏原美衣梢あけみ山田etc...
ぶっちゃけみんな好きw

ルート分岐は無し
一本道で選択肢によって攻略順が変わるのみ
一部攻略順固定

以下ネタバレありキャラごと簡記感想
話が壮大過ぎてちょっと語りきれないのでホント簡記で
物語の根幹の重大なネタバレあります
攻略順
美衣梢あけみ三人娘カノン歌音カノン2→崑崙ありす

所々時代が飛ぶから途中ちょっと混乱してきたりもしたけどwww



ただの今どきの不良系チョロインかと思いきや、熱い夢を持ったサブヒロイン
魔女こいにっき#世界の加藤恋
映画への熱い想いとか、最後に夢を叶えるのとか結構好きなヒロインだが、他では出番皆無

美衣
魔女こいにっき#写真部
カメラキャラでなんかいい感じのツッコミをしてくれるから、メインキャラで何となく一番最初に攻略
普通の女の子がアイドルに憧れ、普通の恋愛をし、華やかな場へと昇りつめる話
魔女こいにっき#ご当地アイドル
三好春奈可愛いwww

あけみ
何この先生超かわいいwww
昼はみんなの梢先生、夜は人気ホステスみらの、何この背徳感www
魔女こいにっき#夜の嬢王
家族の思い出、父との再会
再会というキーワードは相変わらず大好きなんよぉ


魔女こいにっき#エロシスター
このシスターエロいwww
ふーりんの毒舌、この不敵な笑みに惚れたwww
そしてデレたらお約束で超デレデレじゃないですかー!!
魔女こいにっき#カット
無邪気なデート可愛いwww
ストーリーは、まぁ、うん。失われた家族への想い、な
裏ルートへの重要な伏線、聖の名前の「あっちゃん」
確かに、当初、ん?とか思ったが、赤ちゃんのあっちゃんかな
とか思ってたら、まさか本名が有朱<ありす>だったとは

三人娘
モブキャラーズ
何だかんだで古風で理屈っぽい山田がVoice含め結構好きww


魔女こいにっき#チャイナドレス
No1チョロイン
ぶっちゃけ一番最初に攻略推奨ヒロイン
時系列的に一番最初だし、そうじゃないとキャラ紹介とかわからんし
正体はカノンが生み出した幻の存在であり、主人公たくみと同じような存在
最後たくみと共に消えたり、裏ルートで相棒を務めたり、ある意味メインヒロイン

カノン
魔女こいにっき#出会い
初代ヒロイン
サブに見せかけて超重要ヒロイン
魔女こいにっき#再会
零・カノン編でのキーパーソンにしてラスボス
これまた想い続けた人との運命の再会って感じで良いよねwww
魔女こいにっき#いつかまた会える日を
ただ、また出会えたら頭を撫でてくれますか?の約束を何で果たさなかったし…

崑崙
魔女こいにっき#砂漠の踊り子
ひたすらイチャイチャする話
デレた崑崙がヤヴァすぎるww
魔女こいにっき#わびしい夜
不敵に無敵なミステリアスキャラだと思ったらクーデレじゃなくツンデレかっ!!
魔女こいにっき#理想の嫁
一番乙女で家庭的な、普通にはしゃいだり意地張ったり自爆したりと可愛い究極キャラでしたwww

ありす
魔女こいにっき#ぱんちゅ
物語の語り手にしてメインヒロイン
ちまちま喋り方が可愛かったり
たくみにどんどん手籠めにされていっちゃうチョロツンデレさ加減
地味なツッコミとか好きwww
何のこれしきささにしき!!
魔女こいにっき#寝物語
途中の客観的表現でなんか訳ありな感じかと思ってたが、
ナツユメの羊やはつゆきのランのように大けがを負ったとかそんな感じかと思っていたら
長い年月を共に歩み続けたたくみのことを忘れ、自分をかつてのような女子高生だと思い込んだ悲しいお婆ちゃんヒロインだとは思ってなかった。。。
これは 前 代 未 聞www
史上最高齢ギャルゲーヒロインwww
老人VerのCG一枚くらい入れれば良かったのに…
魔女こいにっき#パラダイス
魔女こいにっき#お花見
まぁ普段はこの妄想姿でいいけどww

主人公たくみことジャバウォックは物語・幻の存在
だからこそ最後は皆その存在を忘れてしまう
魔女こいにっき#いつか会える日を
魔女こいにっき#いつか共に居た人
必ず最後は別れで終わるのが悲しい…
だからこそのありすでのハッピーエンドが映えるw
まぁ、結局は軽薄な浮気男の物語ではあるが、あくまでヒロイン達に幸せな夢を見せているだけなのだから別に問題はないかと

全ては夢物語
だけど幸せなおとぎ話
で終わったかと思ったら、あれ、CGと音楽足りないぞ…?
魔女こいにっき#楽園
ちょっと画面放置してネット検索始めたらいきなり画面暗転して裏ストーリー始まってビビったwww
こういう演出は斬新w
どっちにしてももう一巡しようと思ってたから再度伏線確認とかのためプレイするのは素晴らしいシステムw

そして物語の読み手、アリスが自らの物語を語りだしED
グランドエンドのEDがヴィジュアル系でカッコよすぎ吹いたwww


メインヒロイン:
真のヒロイン:ありす
影のヒロイン:崑崙
初代ヒロイン:カノン
真実へのキーパーソン:
これと言って活躍はないがもっとも出番の多いヒロイン:美衣
そして全ての黒幕であり物語の読み手・アリス

って感じですな

Key最新作が原作麻枝准、脚本新島夕らしいので滅茶苦茶期待大w
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/787-a2e57b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

