08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

朝凪のアクアノーツ

学生時代から貯めに貯めてしまった積みゲー崩し
今回攻略したのは朝凪のアクアノーツ
何でこれを選んだか
久々に安玖深ボイス聞きたかったし、最近榊原ゆいの曲にハマっててねww
確かこれ、友人とトレードして手に入れたソフトだったような気が。

さて、お次は今月末発売のリライトHFかな


評価:
かなかルートと友里ルートは良かったんだけど、他がなぁ…
キャラは皆良い感じなんだけどね。。
作画的に友里編とかなか編の亜樹は眼鏡美男子で良かったんだけど、深緒&美幸編の亜樹はただのキモ眼鏡だったんですけど…
原画氏とライター、どっちも友里子&かなか担当の方が良い感じです

ストーリー的には
かなか友里子美幸深緒
って感じかなぁ。。。

攻略順
友里子美幸かなかメリー(おまけ)深緒

嫁:友里子
愛人:メリー、かなか
お気に入り:美幸
しかしMY Favoriteは隠しキャラの??さっ!(ネタバレのため後述)

選択肢は好感度制
一番選択肢を多く選んだキャラのルートに行くタイプ(同率の場合は深緒>美幸>友里子>かなかの優先順でルートへ)
ただし、一定の好感度行かないと通常エンド(メリーエンド)
某選択肢を選んでしまうと強制的にヒマ母さんエンド
つまりはメインヒロインはメリーだったんだよ!なっなんだってーー!!

ねこおせさんのSDキャラ、ギャラリーに表示されないんですけどーー?
以下、各ルートのちょっとした感想(少し画像あり)
細かいストーリーとかは各自でググってくだせぇ




多少ブラコン?これは多少じゃねぇ!完璧にブラコンやっ!
慧本友里子

当然の如く安玖深キャラを初回に攻略予定だったんだが、友里お姉ちゃんの素敵すぎる邪悪な笑みに惚れて友里ルートへ
(初回はヒマ母さんBADだったのは秘密www)
超絶ブラコンな友里お姉ちゃんのルートでは、慧本姉弟出生の秘密が明かされる。読んでて父親の正体、どう考えてもそれ以外思いつかなかったけどね
結局幼い頃引き離したのもその理由からかね。。
最後、ヒマ母さんの過去編になり、普通にヒマ母さんルートになってた
トマトの水やりとか良い伏線w

母に、自分は一度母に捨てられたのだと叫んだ
病みかけた友里も素敵でしたw(ぉ
イチャイチャ姉弟。この亜樹は可愛い顔してるのになぁ。。。
( ゚∀゚)o彡゚巫女巫女♪
亜樹の名付け親はセレナだけど、ミオの名付け親はヒマ母さんなのかしらん?


安玖深のおどおど系な後輩キャラ
小鳥遊美幸

あれ、これ何てゆー深緒ストーリー?
亜樹のヘタレ具合にイライラさせられました
美幸にはワザと料理失敗するところ、もうちょっと病んで&黒くなってほしかったなぁ(ぉ
ストーリーは全体的に微妙な印象。。。
折角の安玖深ボイスなのにーー

ちなみにエピローグの美幸の立ち絵、深緒にあげたはずのクジラの髪飾りつけっぱなしです


つまりはロリな年上ってことか。。。ゴクリ
白玉かなか

友里お姉ちゃんのブラコンっぷりが炸裂していましたww
セレナさん生きてたんだ。。。ってゆーか、深緒や美幸と会ってやれよ…深緒編やる前だったので普通にそう思いました
かなか笑顔
デレたかなかが可愛いスグルwwww
クソゲーをかなかに勧める亜樹、いい加減にしろwww良いぞ、もっとやれwww
ってゆーか、休載漫画家Tと萌漫画家Aって、富g(ryと赤m(ry。。。
ギャグパートはいい感じにお馬鹿だけど、本質はかなかの不老不死をめぐるシリアスなストーリー

永遠を生き続けなくてはならなくなった亜樹(夢の中)の話も程よく鬱で良い感じw
娘の想いを拒んだ結果、親子の間に見えない溝が出来、それが埋まることなく死に別れてしまったのがやるせなかった。。。
そこはもうちょっと掘り下げてほしかったかなぁ。。。
ってなわけで、MY Favoriteキャラは朝薫。超良い娘www
このCG、かなかの髪短くなってる思ったら娘用のCGだったのね。。
アサちんはオレの娘!!
汐、鵺に続き、第三のオレの娘ですわwww
朝薫「導かれし者たち」
朝薫「なぁーに、嫌なのは最初だけだ。ウブなネンネじゃねえんだろ。あたしが産まれてる時点で、あんたやることやってるわけでね」

……お父さん超心配だわwwwwww

友里子ルートのトマトといい、かなかルートの事故の件といい、この2ルートの伏線の張り方はワタシ好みw

かなかルートをクリアしたらおまけで友里とかなかのが出た
なるほろ、セットのキャラクリアしたらおまけでるわけか
でも深緒&美幸のはともかく、友里、かなかのはセットにする意味ないよね。。
まー親子ドン!ってことなんでしょーけど


アホの子メリー
メリエル・リビングストン

誰のルートも入らず、ヒマ母さんフラグも立てていないとメリーエンドへ
メリールートあったんだ…?
おまけで短いとしてもちゃんとこーゆー風に用意されてるのは良いねw
そしてここでも友里お姉ちゃんのブラコンっぷりが炸裂www
例え親友のメリーだろうとも最愛の弟を寝取る人間には殺意をぶつける暗殺対象ですw


すげえ、アホ毛すげぇ、入浴後のお湯には出汁が出てるのかな?
朝凪深緒

これも亜樹にイライラさせられたルート
わざわざヒマ母さんに深緒のことバレバレなのに隠す意味がわからない
ヒマ母さんもセイレンのことを知っているのだから正直に話して相談に乗ってもらった方が色々と良いに決まってるのに
ってゆーか、これ、友里ルートやってないと、いきなり母親が実は深緒の探し人と知り合いでしたとか言われて唐突すぎな展開よね。。。
そしてさらに超展開乙
実は亜樹はセイレンの血をひいてて水中でも生活できたんだよ!なっなんだってーー!!??
泳げないこととかはその辺の伏線になったとしても、水中で呼吸が出来るとか唐突すぎる
もうちょっとそれっぽいことを匂わせておけば良かったのに
ってゆーか、それだったら双子の友里子も同じなのかねぇ…?

何てゆーか、セイレン達って皆自分勝手な印象で好きになれんかった
他力本願で自分たちは無気力に寝ているだけのアクアマリナのセイレン達とか、それをわざわざ助けるために亜樹と別れる決意をする深緒とか、その深緒を助けるために自分の子供や夫を捨てるセレナとか(セレナに至っては理と駆け落ちして深緒達を捨て、小鳥遊家にも心配かけさせてるし)
まともなのはかなか母くらいですか
最終的にはハッピーエンドだったから良かったけどさ
それにしても理さん、あんまり存在意義無いね。。。友里子ルートで多少活躍したから良いのか


って感じにざっと思ったことを書いてみた
ちなみに好きなキャラ順として
朝薫友里子メリーかなか美幸わかめちゃん珠美>向日葵深緒
ですかね
友里かな
関連記事
スポンサーサイト
tb: 1 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/94-e9479be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【朝凪のアクアノーツ】

学生時代から貯めに貯めてしまった積みゲー崩し今回攻略したのは朝凪のアクアノーツ何でこれを選んだか久々に安玖深ボイス聞きたかったし、最近榊原ゆいの曲にハマっててねww確か...

まとめwoネタ速neo
2012/07/09 03:27
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

