FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

メダロット8クリア!

いやぁ、うん
DSと7に裏切られたから購入を悩んだけど、メダロットを信じててよかったよw
久々に面白いメダロットをやった!って感じだねw

登場キャラがほるまりんじゃなくなって違和感があったが、女の子が可愛かったので無問題です
ってゆーか、今回再びセーブが一つになったのにEDが5つあるってのは酷いwww
思わずカブトも買いたくなるレベル
クリア後の要素特に無さそうだし、今度は育てるメダル少なめにして高速クリアを目指して見るかのぅ
折角ロボトルしまくって様々なメダルレベルやメダロッターレベル上げまくったんだが…

とりあえず、折角発売日に買ったのに期間限定無料DLのシステムボイス、
『ただ今混雑しており繋がりません』とかで手に入れられなかったんですけど…
orz

以下、重大なネタバレがあります
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

世界と世界の真ん中で 感想

うむぅ、最近ストーリーも何も確認せずにメーカー買いしてしまうな。。。
というわけでLump of Sugar『世界と世界の真ん中で』攻略感想
世界と世界の真ん中で 好評発売中!世界と世界の真ん中で 好評発売中!世界と世界の真ん中で 好評発売中!世界と世界の真ん中で 好評発売中!

強い想いを抱いてこの世界に来た者たち
その望み、それを叶えるため、そして叶えた後何処へ向かうのか…
彼女たちの願い、望みは…
それが主な主軸かな
設定的には結構好みw

評価:B+
過去二作(Hello,good-bye花色ヘプタグラム)よりはシナリオ的に良かったと思うw
いつ空、タユタマ並の名作は来ないか…

攻略順
美紀愛良小々路おまけ

嫁:愛良

推奨攻略順
とにかく小々路はラストで!!

ルート分岐はフラグ個数形式
フラグ数が同数だった場合の優先順位
美紀愛良小々路
なお、選択肢の回数は美紀&愛良フラグが4つ、遥&小々路フラグが3つ

ランプのマスコット、アズがラビに乗っ取られたか…

以下、若干ネタバレありの感想
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

11eyes

今更、すっげぇちまちま進めてた11eyesファンディスク、11eyes -Resona Forma-クリアしたよ
ぶっちゃけ、インスコ&最初のゆかを攻略したの5月なんですけど。。。
最近、PCゲームをプレイするのがなかなかキツくてのぅ。。。
積んでるのもまだ山ほどあるし、もうとりあえずメーカー買い(Key,Lump of Suger)だけで良いかな…
閑話休題
いつぞや天使の日曜日と共にアキバで安売りを購入したこのソフト
ついでだから、前ブログや某ブログで書いた11eyes -罪と罰と贖いの少女-の感想も織り交ぜてレビュー?をば

11eyes -罪と罰と贖いの少女-
評価:B+
攻略順
ゆか→美鈴→雪子→菊理
基本的にバトルものは好きではなく、こういう雰囲気だと大抵自分勝手な奴が仲間割れを引き起こすとか仲間の潰し合いみたいな龍騎やFate的なものと想像して敬遠してたんだが、蓋を開けたら逆にチームワーク抜群&ギャグの掛け合いとかなかなか良かった。

嫁:水奈瀬ゆか

11eyes -Resona Forma-
評価:B(途中中弛みしちゃった)
システムボイスそれぞれのキャラクターで設定できるのは嬉しいけど、色々メンドい。。。
全5人分で、月始め、時間ごとに起動時のセリフも変わるから、全部聞くのはほぼ無理!(PCの時刻変えたりしたらとんでもないことになったし…
コンプリートした時のお祝いボイスも一度しか聞けないから、セーブデータを入れ替えないと全員分聞けないし~
タイトル画面の背景も誰にするか悩むぜ…

愛人:百野栞


以下、ネタバレありの感想(-Resona Forma-の攻略順で)

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポケモン魂銀

さて、巷ではポケモンXYが大流行している中、いつぞや購入したポケモンソウルシルバーを今更やってますよ、と
(中古ソフトで、アルセウス×3、ミュウ、その他伝説ポケモン入ってたww)
漸く魔王レッドを倒したぜぇ。。。
ってゆーか、ピカチュウの攻撃力があり得ないんですけど!?ライチュウならともかくピカチュウであの攻撃力ってどーゆーことよ!?
そしてエーフィがラプラスに代わってたことが地味に脅威だった。。。

まぁ、とりあえず、ポケモン金銀発売から10年経ってるわけで、色々と変わってますのぅ
卵が当たり前になってるから、ウツギ博士の研究が卵の発見からポケモンの連れ歩きに変わってるし
ってゆーか、連れ歩き機能その後のシリーズにも受け継げばよかったのにぃ


<初回エンディング時メンバー>
オーダイル♂:アギト Lv.55。ゆうかん、気が強い
トゲチック♂:トゲちゃん Lv.50。ずぶとい、力が自慢
エーフィ♂:コロナ Lv.50。おくびょう、悪戯が好き
クロバット♂(色違い):アルビノ Lv.43。さみしがり、打たれ強い
イノムー♂:むー Lv.48。のんき、ちょっと怒りっぽい
ルギア:ポセイドン Lv.47。まじめ、逃げるのが早い

だったんだが、バトルフロンティアでのジャッジの能力判定
今まで丹精込めて育てたポケモン、アギト以外雑魚認定されてイラっと来た

<レッド討伐メンバー>
アギトLv.75、トゲちゃん(トゲキッス)Lv.71、
コロナLv.71、ポセイドンLv.71、
+ カイリュー♂:リリュー Lv.74。さみしがり、昼寝をよくする


さて、これで金銀のポケモンも補完できるし、プラチナ含めポケモン図鑑完成させますかねぇ
その後、そろそろホワイト2を買いますか
え?XYZが出る頃に買うわ(ぉ

以下、細々としたリメイクに対するコメント
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドラクエ7プレイ日誌~配信石板~

とりあえず一言
神さま強すぎワロタwww
怪しい瞳で眠らせてきたり、ジゴスパーク放ったり、神のくせに魔王みたいな攻撃はまだ許そう。
でも、何で神さまが普通にステテコダンス踊ったり一発ギャグしてきたりするんだよwww
思った。
神さまの正体って実はトルネコじゃね…?

おかげで当時の最強形態で挑む羽目に
主人公(Lv47):勇者☆8
マリベル:天地雷鳴師☆8
ガボ:デスマシーン
アイラ:ゴッドハンド☆7
でもそれでも20ターン以内とか無茶だったからイラっと来てプラキンの石板でレベル10以上上げて挑んだよww
おかげで神さまに辿り着くまでに雑魚敵が逃げて戦闘無しで行けるようになったww
そしてご褒美
石板を貰わないといけないところを
真っ先に夢のキャミソールをもらってしまったwww
マリベルに常時装備でw

で、その後のさらなる異世界
当然ノーエンカウントで四精霊の元へ
神さまに比べて超戦いやすい♪
ってゆーか、
大地の精霊「我らが主にあだなす者よ」
って
神さま、自分のプライベートルーム、精霊に守らせてるんじゃないよwww
神さま同様、精霊たちとも何度も戦えればよかったのになぁ
風の精霊が大好きですwww

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドラクエ7プレイ日誌~デミーラ撃破~

ちまちまちまと進めていたドラクエⅦ
漸くエンディング行ったよ。。。
いや、確かに仕事で忙しくてなかなかやる暇が無かったとかあるけどさ、長いわっ!!
いや、まぁ結構熟練度稼ぎとかしてたってのもあるけどさ
おかげでボス戦が結構楽勝だったしw

ドラクエⅦのテーマを一言で言うなら
「時の旅人」
かと

短編集的で面白いんだけど、何か長すぎて途中で飽きる感ががggg

とりあえず
主人公×グレーテも大いにアリですなw
まぁ、ヤキモチ妬きなマリベルが結論としてメインヒロインなわけだがwww


オルゴ・デミーラ撃破時メンバー
下級職一部省略
主人公:Lv.42 海賊☆4
(バト、パラ、ゴッドハンド、勇者、にじくじゃく、吟遊詩人マスター
賢者、魔法戦士、魔物マスター転職可)

マリベル:Lv.38 勇者☆4
(賢者、スーパースター、天地雷鳴師マスター
魔物マスター転職可)

ガボ:Lv.41 デスマシーン☆5
(海賊、魔物マスター、スラ、ドラスラ、爆弾岩、サンダラ、バサカ、ゴレム、プロトマスター)

アイラ:Lv.39 ゴッドハンド☆5
(魔法戦士、バトルマスター、パラディンマスター
勇者転職可)

ちなみにアイラとマリベルはメタキンの剣装備してますw
更にちなみに控えのメルビンはローズバトラーで上級職はそれだけです

以下、それぞれの石板の町の一言感想

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドラクエ7プレイ日誌~因縁のフォロッド城~

先日漸く引っ越し完了
今度から実家から出勤する羽目になってしまった。。。
朝の一時間は貴重だったのにぃぃいい!!

そんなこんなで引っ越しの作業やら何やらで時間が無い中ちまちまと進めていたドラクエⅦ
ようやくフォロッドだよ
そう、因縁のからくり兵
当時プレステ版プレイ中、フォーリッシュの町に到着してから一切セーブしていない状態でストーリーを進め、ボスを倒した時点でフリーズ
以後恐ろしくてプレイできずにいた因縁の町
ここからが真の冒険の始まりさ・・・
ちなみにデスマシーン、どう見てもデスピサロですwww

ところで、メンバーの隊列
主人公を先頭にしてHPとかの関係上、
主人公→キーファ→マリベル
にしているのに、ことあるごとにいつの間にか
主人公→マリベル→キーファ
になってるもんだから
可愛くないくせに、マリベルに主人公のことが大好きなツンデレさんを感じずにはいられないwwww
そんなに主人公の後ろが良いのかい?www

確か漫画版はキーファ×マリベルだったような気がするんだがのぅ。。

折角なら武器と楯だけじゃなく他の装備もビジュアルに追加してくれれば良かったのにぃ
ウサ耳バンドとかっ!!
そうすればまだ可愛くなると思うよっ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドラクエⅦプレイ開始!

発売日に買ったドラクエⅦ、漸くパッケージから出してプレイ開始しましたよ
ドラクエ7はプレステ版が途中でフリーズするバグがあって、ロボット兵のところで全然セーブしてない状況でフリーズして
以降怖くなってプレイしてなかったんだよなぁ。。。
ドラクエⅠ:クリア(GBC)
ドラクエⅡ:途中でデータ消えて未クリア(GBC)
ドラクエⅢ:しんりゅうは倒したけどモンスターメダル集まらん。。。(GBC)
ドラクエⅣ:クリア(PS、DS)
ドラクエⅤ:全クリ(SFC、PS、DS)
ドラクエⅥ:SFC版はデスタームーア倒す前にデータ消えた、DS版は全クリ(SFC、DS)
ドラクエⅦ:未クリア
ドラクエⅧ:未プレイ
ドラクエⅨ:クリア
ドラクエⅩ:見限った(未プレイ)
って感じ

現在エンゴウでパミラの頼みに全部いいえと答えて火山を噴火させたところ(マテ
う~ん、全然記憶に残ってないけど、石板の部屋あんな感じだったっけ…?
とりあえず、
・モンスターがシンボルエンカウントになったのは個人的には悪くないかな
・キャラクターが喋る時口動かすのって、ドラクエ初じゃね!?
・街だけでなく、フィールドまで3Dになって何か歩きにくくなったぉ。。。

う~ん、何か3DSやってると目がシパシパする。。。(3D機能はoffにしてるんだが)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。

先日友人から借りた愉快なゲーム
ニンテンドー3DSソフト女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。
(COREレーティングD、対象年齢17歳以上)

友人Cよ
発売日に購入したドラクエ7も未だパッケージから出すことなく、こっちを先にプレイしてCG全部埋めといてやったぜ……


感想として
当初、ただの頭のおかしい変態ゲームだと思っていました
けど、クリアしたら、ただの泣きゲーでしたw(結構ハチャメチャではあったけど)

キャッチフレーズは
書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。
で!(ぉ

とりあえず、これ攻略見ないと絶対クリアできないだろwww
何度キレそうになったことか
んなもんわかるかっ!?的な

ちょっと更新する時間無いんで短縮感想で
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポケモンプラチナ

いつぞや気まぐれで購入して、のんびりトロトロと進めてて漸くポケモンリーグ制覇したよw
毎度のことながら木の実育てに一番精を出してしまったww
プラチナはダイパよりシンオウ図鑑のページは多いのねww
BWで登場したハンサムさん、ここで初登場してたんや…
えっ、アカギさん27歳!?

まだ先はあるけど、明日ドラクエ7発売だし、そっち優先かな
それも、今ちょっと引っ越しとかでドタバタしてるんで進度も遅くなりそうだけど。。

エンディング時メンバー
エンペルト♂:カイザ Lv.64。てれや、とてもきちょうめん
リーフィア♂:メビウス Lv.62。きまぐれ、ひるねをよくする
ヨルノズク♀:イエロー Lv.60。ひかえめ、からだがじょうぶ
ポリゴンZ:グリッド Lv.61。おだやか、にげるのがはやい
ギラティナ:サガ Lv.60。いじっぱり、あばれることがすき

ホントは他にも色々入れたいポケモンがいたんだけど、性格の厳選が面倒だったんで、一匹だけ捕まえたうち、入れたいポケモンで性格に問題ないやつを選択(バトルタワー等で使えない伝説ポケモンは性格は気にしない方向で

余談だけど、
ブーバー:初代でスタメン
レアコイル:初代から愛用
トゲチック:金銀で使ってた
サマヨール:ルビサファで使ってた、が、あまりの弱さにガッカリ
だったのが、ダイパで更に進化して当時激しくショックを受けました。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。